ポリープ切除・慌ただしかった一日

昨日、私は、大腸内視鏡検査をやった。一昨日の蟻さんのいる大学病院で。

蟻さんに会いたかったけれど、検査前の私は、やっとのことで
病院に行ったので、実を言うと、蟻さんどころではなかったのだ。


その検査を受けるために、もちろん朝食抜き、その後、腸管洗浄液を内服した。2リットルの水で溶かしてコップに入れて・・・恐る恐る一口飲んだらそれは、「うー、まじかー」という味だった。
飲み方も決まっていたので、とにかく指示通りに飲んで、その後は、その薬の効き目が半端なかったので、漏らさずにトイレに行くのが精一杯だった。(お食事中の方すみません)幸い、アパートから病院までは電車で2駅の距離なので、ホントに移動に助けられた。それに、座れたしね。

検査は、麻酔を使って眠って受けた。理想は、目を開けた時にはもう終わってる、だったが、今日は痛かったので、安眠できず残念だった。
でも、ポリープがあったとのことで切除もしていただいたので、ありがたかった。だから痛かったのか・・・と納得した。
「うー、まじかー」の味のあの薬を飲んで、自分なりに頑張ったし、病院では検査だけでなく切除までしてくださった今日のこの流れ、本当にありがたかったー。

今夜はお風呂に入れないとか、その上1週間アルコール飲めないのが正直キツイけど、腸が綺麗になって、しばらく水しか飲めなかったから、息子と一緒に食べた夕飯ののびたインスタントラーメン、最高に美味しかった。

賞味期限切れなんて、全然気にならなかった!

今日からはまた消化のいいもの食べまーす。


ラッキーなA&Y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?