見出し画像

今日はポジティブな日

私は調子にすごくムラがあります。
落ち込む日は地の底まで落ち込むし、
ポジティブな日はなんだってやれるような気がする。

いろいろネット記事とかYouTubeしかみてないけど、
躁鬱なのでは???とは思っています。
診断出てないけど。

そんな私が今日はポジティブな日だったので
記録として思考を残していこうと思います。

例えば、仕事はすごくスムーズに進みました。
特に大きなミスもなく、
先を見通して進めることができました。
ちょっと組んでる人に嫌な態度をされても
おおらかな気持ちで受け止めることができました。
食欲も進んで、お風呂上りにはヨガもちょこっとできたぐらいにして。
本当に調子が良かった。
調子がいいのでこうやってnoteも書いてる。

いつもドライヤーで髪を乾かすときに
InstagramでHSPの記事を見ていたりする。
自称繊細さんなので、HSPの生き方や生きるコツを
隙間時間に探している。
でも今日は「そんな生き方じゃダメ!もっと前向きに!自分は無限の可能性を秘めてるんだから!」
とHSP記事にすらポジティブを押し付けている自分がいました。
メタ認知な私が「うわーーー躁状態やんけ~~~~wwwww」と
思っています。
まだ躁状態のうちでも周りが見えている状態ですね。

今日がこんだけ躁状態だったので
近いうちにうつ状態が来ると思いますし、
なんなら数日前までうつ状態だった。
前職でのありもしないミスを夢に見て号泣して起きて、
仕事も虚無になりながらしてた
食べ物も味がしなかった。
体をとにかく動かして脳も動かして
なんとか疲労させて寝るような日がありました。。。

なんだろうね、
薬に頼るしかないのかね。

なんとかメタ認知して、分析して、
薬とかなしでもコントロールできるようになりたいものです。


追伸
コントロールと打とうとしたら、普段仕事でcontrolって打ってるから
英語で書きそうになった 笑
英語しゃべれないんですけどね~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?