見出し画像

苦手な上司から相談され始めた理由

私が2年前に転職した時、

言葉がきつく
周りの人たちの行動も見ない
朝礼はない
自分の言いたいことをベラベラ話す

こんな管理者がいたらどう思いますか?

私は今までの管理者は、
何でも報告してほしい
朝礼は当たり前
相談ができる雰囲気

これが管理者だと当たり前のように思っていた。

しかし、今まで真逆の性質を持つ管理者を簡単に受け入れられず、すごく悩み、誰に相談して良いものか?
悩んだ。

だけど、この管理者がいたおかげで、
自分の性格を改めることができた。

言葉遣いは丁寧か?
周りのスタッフの利用者で困っていないか?
身体や心は疲れていないか?

など、平社員でも気にするクセができた。
素晴らしく、尊敬できる管理者が一番なのかもしれませんが、反面教師の管理者は自分のことを見つめるきっかけになるので、それは自分にとって良かったと思っている。

なぜか、相手に求めず、自分を見直す矢印が向くと、管理者から相談されるようになり、ゾクゾクする💦

ただ、仕事はやりやすくはなったので、今の事業所でもう少し頑張ってみようと思えたのだ。

もし、嫌な上司がいるとしたら、ただ、嫌な感情になるだけではなく、そこから自分は何ができる?何を学べるのか?少しでも気づくだけで、仕事の楽しさが出てくるかもしれない。

仕事はただ、働く場所ではなく、自分を成長させる場所。

自分が今の仕事場所でどんな成長ができるのか?知ってみるのも楽しいと思う。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?