見出し画像

(短文)転職活動が辛い・・・と思っている方へ

こんにちは、
仕事カウンセラーのこずえです!

仕事の悩みを解決し、自分らしく働き理想通りの人生にするためのヒントを発信していきます!

初めましての方はこちら(自己紹介)

=============

私は転職活動の時

・毎日、動きたいけど行動できない。

・理想の企業に転職できない。

暇な時間が辛く、こんなに辛い時間を過ごすなんて・・・
とスピリチャルの瞑想やワークをやっていた時期もありましたが、
何も変わりませでした。。。

今思えば、危ない思考だったし、
もっとポジティブな思考を持っていれば良かったな~と感じたことです。

かつてシェイクスピアは
「いいとか悪いのではなく、そのように考えるからそうなるのだ」と言ったそうです。

どんなに悪く見える状況でも、その中に良いことが隠されている。
そんな解釈をしていれば、もっと明るい方向へ向かっていたかもしれないと・・・
結果的には就職できましたが、せっかく2ヶ月も時間があったのに
楽しい~という感情よりも、辛い転職活動だった・・・と
感情の方が強かったです。

今、私が転職活動中であったら
・私は転職活動中
私は理想的な仕事と出会うためには時間をかけている

と思えば良かったな~と感じたことです。

その他にも
・私は失敗してしまった
失敗の体験ができてラッキー

転職活動に限らず、物の見方を良い方向にしていこうと

練習中ですが
良い方向に見ていくと、

前向きな思考に切り替えるだけで、
やる気とエネルギーが湧いてきます^^

読んでいただきありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?