憂鬱になった時、お金も時間もかからず良くなる方法

今日は日曜日。
休みだから自分の時間に使おう~と思っている方もいれば、明日から仕事か・・・と時間が経つにつれて感じてしまう方もいると思います。

私も日曜日になると、午後から憂鬱な気持ちになりはじめ、明日からもう仕事か・・・なんて無意識にため息がでることなんてありました。

それが嫌で働き方を見直したり、副業を始めて、気を紛らわすこともしていましたが、

気持ちが憂鬱になったり、あれこれ考えごとをしてしまう時に
一番スッキリする方法は、

運動をすることです!

以前の記事でもお伝えしているのですが、やはり運動が本当に良いと思っています。

こちらの記事に詳しく記載されていました。

要約すると、
・非日常がストレスに良い
・ランニングをすると幸せホルモンが出てストレス緩和

など書いてありましたが、まさにホンコレです!

私の実体験として、気持ちがもやもやしている時こそ、
外に出てランニングをすると憂鬱な感情が消えて、むしろポジティブな感情に変えることができると実感しています。

その体験をしているので、イライラやモヤモヤしていると勝手に身体が動きたくなる衝動になります。
なので、この衝動がある時は居ても立っても居られないくらいの感じで、
ランニングをしに行きます💦

実は、今日も朝走ってきました。20分くらいですが、走り終えた時には、さぁ今日も一日を素晴らしい日にしよう~と明るい気持ちになるのですね。

もし、運動をしたことない方は、一度この体験をしてほしいです。

そして、「運動が苦手です。」「今の季節寒いから嫌。」という方は、
まずは散歩だけでも良いので、今の空間から外に出て、太陽の日を浴びるだけでも気持ちの変化に気づけることができます!

やはり、頭で考え事をするよりも、動いてしまった方が良かったりします^^

家でじっとしているのも好きな時間ですが、外で身体を動かすとさらに幸せホルモン倍増、ストレス解消とメリットばかりなので、ぜひ試してほしいです。
ただ、無理はしすぎないようにしてください(>_<)

さて、今日はランニングに行った後は、自由な時間ができました。
頭はスッキリし、良い気分でいる私。

午後からは近くのカフェで本でも読もうかなと思っています~


読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?