人生は自分でデザインする

本業はケアマネですが、
ケアマネでも仕事が辛いという人と、普通という人と、楽しいという人がいる。

そもそも仕事は辛い、苦しい、生活のためにお金を稼ぐというよりは楽しみたいし、この仕事が何で活かせるのか、自分を通して、何を与えることができるのか?そんなことを思いながら仕事をしていきたいと思う。

その方が、気持ちに浮き沈みがなくなり、利用者には必要なサービスを届け、自分はケアマネとして成長はしていく。

私は自分自身の成長が、さらなる人の貢献につながると思いたい。

仕事=成長と意識をしているならば、日々の行動も大切だし、
どんな思考をし言葉を使うのかも大切。


仕事だけではなく人生そのもの楽しいと思っている人、辛いと思っている人、苦しいと思っている人、

全て心の持ち方一つなんだよな~と思う。

いつもつまらないと言って人は、自分がつまらなくしているせいだし、

毎日がワクワク~と明るく輝いている人は、いつも楽しい行動をしている。

私は・・・ケアマネは楽しみながら仕事をしているけど、本当はもっと他の経験もしたいと思い始めている。

ただ、もともとは不安が強いく、人も知りで、前に出ることが苦手なので、行動も遅く、遠回りばかりしている。学んでばかり・・・
そして、また不安になっている・・・・→今こことの戦い( ;∀;)

ただ、意志は自由なんだから、人生は明るくしていきたいと思うし、できる限りポジティブでいると決める!

そしたらいつの間にか、さらに人生も豊な素敵な人生になるのだと思う。


さて、今日はびっしり訪問!ですが、後半は余白の時間を作っておきたいので、あれこれ考えずに飛び回ろうと思います。

ゲーム感覚で楽しんでいきましょう~^^


読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?