見出し画像

何でも慣れるまでが苦しい

先週の週末は精神的に辛い2日間でした。


会社の上司に言われて辛いというよりも、

副業で起業家サポートがきつかったです。


言われたことを指示通りにするだけだったら、

まだストレスなくスムーズにできたと思うのですが、

・全く初めてのことにマニュアルを読んで、

・自分で書いたメルマガを自分でセットする。

全ての流れをしなければいけないので、

このメールが読者に届いていなかったらどうしよう・・・
メールのセット場所ここであっているよね?
LINE配信のセットもしなければいけないの?

と思いながらも


その間にも

「インタビューまとめて、

メルマガ流して下さい。」

と指示が入れば、

20分のインタビューを全部活字にして、

分かりやすいメルマガに直して、

セットして読者に送る・・・


こんなことばかりやっていたので、

ちょっと日帰りで遊びに行くことも

全くできず、ほぼ一人で朝から夜までずっと作業をしていました。


リモートだけのやりとりなので、

聞きたい時に聞けないし、質問は全てメールでしたので、

相手が理解できる文章で質問しなければいけない。


本業ではしたことが全くなく、

ここまでしなければいけなのかな?なんて

頭の中はぐるぐる回っていたのですが、、、


少しづつ慣れてきたのと、

すこしタフさが身についてきて、

やれることが多くなったのです。


よく0から1にするのは大変だけど、

1から2・・・は成長が早いなんて言いますが、

少しづつ1には近づいてきているのかな?という感覚にはなりました。


・楽して稼げます!

・週1回から月に30万稼げます!

なんてFacebook広告やFacebook投稿にありますが、

あの広告は疑いますね。


楽して稼げる仕事なんて世の中にないですし、

あると言う人がいれば、

最初の頃、相当努力して、

今になってはその作業は辛いものではないと思っている人です。


起業家の指示は、

普通の私では、

・これも?
・あれも?
・何でここまで?

と思うことがたくさんあるのですが、


起業家は

「たったこれだけですよ?」

と意識のレベル

業務のレベルの差があるので、

その差を少しづつ埋めていくことが出来れば

私も自然とレベルが上がることができる

これこそが

環境を変える

メンターや自分の尊敬している人の近くに環境を変える

という意味が実体験で感じられました。


閑話休題

私たち家族は夏は旅行は行ず、
今回は旅行には行けないね・・・と

あきらめ、

年末年始に温泉に旅行に行こうと計画中です。


夏旅行が行けなかったので、その分贅沢に高級温泉宿を予約したのですが、、、

なんと、GOTOキャンペーンで30%値引き価格で予約出来たのです!!

これ使わないと損だと思います。


しかも手続きも一切不要で、大手の宿サイトに検索をし、

予約すると、最終金額の場所にGOTOキャンペーン割引と

勝手に値引きをしてくれます。


せっかく、国から特別給付金を頂いたので、

経済を少しでも円滑にするためには、

まずはお金を使わないとですよね。


読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?