見出し画像

人生の経験は一つもムダではないことに気づいた

私は30歳になった時に、

このまま会社員として勤めているだけの人生はつまらない。

もっと何かやりたいと思い始めていました。


ちょうど、2人目を出産した時で、絶賛子育て中ではあったのですが、

いろいろ気になるメルマガに登録し始めました。

そんな時に、「自分の運をよくする方法」という言葉に目が留まり、

メルマガの読者になりました。


毎日届く、メルマガを楽しみになるようになり、自分の運気をもっと高めたい。

もっと楽しい人生にさせたい。と子育て中にも関わらず、

そんなことばかりに意識を向けていました。

それから1年くらい経過し、ついに運を高めるセミナーに出ることに決意しました。

1日セミナー45,000円を支払い、子供は夫に預けて、都内のセミナー会場に行きました。

知らないことばかりの運の高める方法を、濃縮した9時間みっちり聞いた後は、もう自分が運がよくなった気分になり、「これから自分は運がよくなるぞ~」なんてテンションが高かったのですが、

結局、何も変わらない日常に戻り、いつも通りの生活に戻りました。


そして、「何か変わりたい!何かやりたい!」と思いが強くなり、

その方の運を高める方法の会に合計で5回くらいセミナーに出てみましたが、生活は何も変わらず、何で変わらないんだ?!と悶々としていました。


実は、セミナーに行って話しを聞いて気分が良くなって、終了になっていたのです。

全く行動をしてなかったので、日常生活も何も変わらなかったのですね。

今振り返れば、行動してないんだから当たり前だと思うのですが、

当時の私は、セミナーに行けば何かが変わるんだと、他人がどうにかしてくれるという思いが強かったのです。


セミナーに行った日は気分が良くなっても、そこから何をしたいのか自分で気づき、そこから行動をしなければ何も始まりません。

待っていても何も変わりません。



今、時代の変化はものすごく早いように思えます。


会社員だから、とりあえず定年まで働ければいいやとい考えはとても怖く、

会社員だったとしても、常に自分をアップグレードをする必要があります。

なぜ、この考え方になったかと言いますと、

今起業家のサポートとしてメルマガを書いたり、リライトをしているのですが、周りの起業家や副業でサポートしている会社員の方が常に勉強をしているからです。


この環境にいるからこそ、「もうこのままでいいや。」という考え方はないと思っています。

今、起業家の講座に申し込みをしている方は、60代の方も多く、

年齢は関係なく、人生健康で生きている以上、自分を高めることは必要なんだと感じています。


勉強や自分を高めることは辛いことでも苦しいことでもなく、むしろ楽しいですし、新しい出会いや仲間が増える醍醐味があります。

・ずっと現状維持をしながら人生を過ごしていくのか?

・勉強をしながら自分を高めていきながら人生を過ごすのか?

どちらも選ぶことはできます。

私は、今は100%勉強をしながら自分を高めていきながら人生を過ごす方を選びます。

老後も健康であれば何歳でも働くと決めています。


今は、副業で毎日が忙しいですが、とてもメリハリがあり充実した生活になっています。

そして、5、6年前に行った運を高める方法の意味がやっと行動してから

あの時の講義の意味が理解でき始めました。

聞いただけじゃ、何変わらない。行動をし経験をすることでやっと理解ができることも今気が付きました。

やはり、あの時行って正解でした。

「人生の経験は一つもムダではない。」

と私は確信しています。


読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?