うちの妻は変人なんだ・・・

今回は上司の妻の話しをしてきます。

しかも上司が奥様にぼやいていた事です・・・

上司の告白~妻は変人だから僕のことは何も分かってくれない


昔、働いていた職場の上司が、

既婚者だけど、恋愛は交通事故みたいなもん。だから恋は結婚していても、し続ける。

出会った時にお互いが納得していれば、離婚するわけでもないのだから、付き合うのは僕はいいと思う。

結婚していても、他の女性と美味しいご飯を食べて、一緒に過ごすことは仕事への潤滑油みたいなもん。

(→ご飯くらいなら良いのかな?とは思いましたが。)


どうやら話しを聞いていると、

奥様は10歳年下で上司が一生懸命アプローチして獲得できた女性。

上司の妻から見た目線だと、

付き合っていた時は、

・10歳も離れていて大人らしい
・仕事もバリバリできる

・年収もそこそこある

・レディーファーストでとても魅力的

な男性と思い、

結婚をしてみたら・・・


今では・・・

・服を脱ぎっぱなし
・ご飯は食べこぼす
・タバコはよく吸う
・何も言わずに転職する(年収はもともと高いが転職して年収が落ちた)

※妻が上司(夫)に思っているだろうという内容を書きました。

職場でも最後の何も言わずに転職する以外、当てはまるので書きました。

と思っているから、妻も夫の気持ちから離れていくだろうな。

なんて予想をしてしまったのですが、
妻が夫への愛情が恐らく冷めてきた、決定的な原因は

妻へ感謝の気持ちがない

ことです。

上司は奥さんのことを仕事場では、変人と言っているくらいです・・・

こんなことを言われている奥さんも辛いですよね。

自分の夫だけには、こんなこと言われたくないですね。


では上司は付き合っている時は、あんなに好きだった奥さんの何故、

変人と言うようになってしまったのか?

恐らく、

奥さんから尊敬されなくなってしまった・・・

奥さんは子供が生まれてから、

育児が中心になり夫よりも子供が一番になり、

相手にされなくなったからですね。


もう一つ、上司は付き合っている時は、

何でもリードしてくれて男っぽく見えていたのに、

結婚したら、うるさい夫に見えてきた

と分析できます。


結局はコミュニケーション不足であることが言えます。


結婚すると、

さらに相手のことを思いやり、尊重する気持ちが大切となってきます。

その近くで育った子供はどうでしょう?

夫婦を見てきているので、自然と友達にも思いやる気持ちができるのです。


会社などで普段、愚痴を言っている方は言っている時点で、

自分にも非があると言っているようなもんなので、気を付けてくださいね!


読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?