見出し画像

桜開花しました

桜開花!

3月半ばとしては、暖かい日々が続きます。
この日も朝から晴れた為、昼休みに近隣の戸山公園を訪ねました。
※戸山公園の詳細は「近隣公園:戸山公園」みて下さい。

東京では気象庁により3月14日に桜の開花宣言がされています。最速タイとのことです。それから2日間が経ち、近隣の桜開花状況を見に行ったところ、概ね1~2部咲といったところでした。

しかし、日が当たる場所では、既に綺麗に咲いている枝もありました。

この戸山公園の見晴台に上ると、360度見渡せる風景がが広がります。

見晴台より新宿方面
見晴台より眼下の桜
見晴台
見晴台への道のり

既に桜の花開く枝もありました。

桜以外にも、春の日差しの中、様々な花が咲いています。

椿
ミモザ
ネムノキ
アブラナ

入口付近には日当たりの良い場所に、桜の花が満開とまではいきませんが見事に咲いていました。道行く人々が足を止めて写真を撮っています。

早咲き?の桜が綺麗に咲いていました
戸山公園入口全景

ここで戸山公園を後にして神田川沿いに向かいます。

こちらの桜はまだまだのようです。

まだまだこれからです、
ところどころ花開いて場所があります。
一束の桜、これはこれで綺麗です。
神田川沿い遊歩道
神田川沿いの桜

まもなく桜満開の姿を観ることが出来そうです。
とっても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?