見出し画像

もうすぐ満開・ソメイヨシノ in 上野

上野恩賜公園へ行ってきました。
今年はシートを敷いてのお花見が3年ぶりに解禁され、多くの人々が満開を待てずに押し寄せます。

パンダ像のお出迎え
上野恩賜公園案内図
さくら通り

シートを敷いて良いエリアには、多くの方々が宴会を楽しんでいます。

桜(ソメイヨシノ)も5部咲程度ですが、綺麗に咲き誇っています。

小松宮彰仁親王像の周りの桜も綺麗です。

小松宮彰仁親王像

次に上野東照宮へ向かいます。
ほとんど外国人観光客の方々で、様々な国の言葉を聞くことが出来ます。

両サイドに出店もでて賑わっていました。

上野東照宮の横にはぼたん園がありますが、その横を抜けると立派な枝垂れ桜が満開でした。

伊豆栄梅川亭横の枝垂れ桜

満開の枝垂れ桜と五重塔を望む事が出来ました。

清水観音堂

清水観音堂の望みながら、最後に不忍池へ向かいます。
こちらでも多くの露店などが開かれ賑わっていました。

不忍池全景
蓮池付近から弁天堂を望む
すましたカモメを発見
一点を見つめるように見えるカモメ

桜の下を、のんびり泳ぐカモ。

久々に多くの外国人観光客も訪れ、賑わいを取り戻してきた上野でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?