見出し画像

紅葉まだまだでした!

箱根山通り1

16日に箱根山通りを通り戸山公園と大隈庭園を訪れました。紅葉はまだまだのようです。しかし、確実に進んでいます。紅葉が楽しみです。

箱根山通り2

戸山公園から箱根山一帯のPhotoです。
まだまだ紅葉は見られません。

戸山公園と箱根山1

山頂です。春は桜が360℃広がるパノラマ風景で人々を魅了しますが、秋は少しもの悲しさを感じます。

山頂風景

すすきが秋を感じると共に、一部のもみじが赤みをだしてきました。

戸山公園と箱根山2

戸山公園の庭園に多種のバラが咲いていました。

様々なバラ

上段の左側:ハンスゲーネバイン
上段の右側:うらら
中断の左側:ハニーブーケ
中断の右側:アイスバーグ
下段の左側:バラ科・フォーラン・マリア
下段の右側:バラ科・ジェームス・L・オースチン
※全てバラ科です。

花壇に植えられたバラ

紅葉はまだでしたが、素晴らしい花壇を観ることができました。

この日は肌寒く、あまり人々は出ていません。

戸山公園の風景

次は早稲田に向かいました。

早稲田周辺

早稲田大学敷地内にある大隈庭園です。
大隈庭園でも、若干赤みが増す部分も有りましたが、まだ紅葉は深まっていません。

大隈庭園内

今年は気温変化も激しく、暑かったり急に寒くなったり。今年は綺麗な紅葉を観ることができるのか心配です。

また、しばらくしてから伺ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?