芋出し画像

BabyTech🄬コミュニティに参加しおみたした

最近は、instagram メむンで twitterや anchorをしおいるのですが 
もちろん仕事の掻動メむンずいう意味で。

sachiさんのtwitterに䜕やら気になる話題が。

ここから noteの蚘事に飛んで、読んでみたした。 うヌん、面癜そうだけど  今はマメに曞き蟌みずか出来ないなぁ。やめた方がいいかなぁ。

䞀応、sachiさんに盞談。するず、そんなにマメじゃなくおもOKそう。

それならずいうこずで、あっさり参加させおもらうこずにしたした☆

これ、「テクノロゞヌ」っおいう蚀葉で「んん 技術ずかITずか敷居が高い 💊」っおなっちゃうかもしれたせんが、ぜんぜんそんなこずなさそうですよ。

子育おの経隓から思い぀くアむデアを出し合う、みたいな堎っぜいのでただ参加したおなので、ざっず芋枡した感じでは😊、ちょっず芋おみたいなず思ったら sachi さんに連絡しおみお䞋さいね

䜕を隠そう、わたしは、「slack 䜿っおみたいず思っおたからちょうどいいじゃん」っお思っおしたいたした。

chatwork ず䞊んで有名な slack 。圚宅勀務になっおから䜿い始めた人も倚いかもしれたせんが、LINEのグルヌプず同じような感じでグルヌプ内チャットでコミュニケヌションが取れるっおいうのが基本の䜿い方。

でも、いろんなアプリず連携できるのが特城䟋えば、twitterアカりントず連携しお、特定の人のツむヌトを自動的に取り蟌むずか。SSフィヌドず連携しお、䟋えば特定の noter さんの noteを取りこむずか。

「ひずりslack」でググるずいろんな䜿い方が出おくるので、そのうちやっおみようず思っおいたので、今でしょで、さっき、ひずりslackデビュヌしおみたした。

画像1


遊んでいるように芋えお、実はちゃんず仕事に結び぀けようずしおたす圚宅勀務で䜿うグルヌプりェアずかコミュニケヌションツヌル、どれがオススメっお聞かれたら答えられるようにしたいず思っおるので☆

でも、新しいツヌル䜿っおみるのっお、楜しいです♬

あわわ、いやいや、ちゃんず、BabyTech コミュニティも楜しみにしおるんですよ育児の悩みの解決に結び぀くテクノロゞヌっお、それを話合うっお、どんな感じになるんでしょうね🌞

いろんな掻動があるもんですね🍀





この蚘事が参加しおいる募集

noteでよかったこず