見出し画像

季節を先取り

スーパーで買い物中に電話がなった。

となりのあいちゃんだ。

特に内容もなく話すのだけれど。
今日はなにしたー?と聞かれたので

『今日は素麺食べたよー。』

久々に食す素麺は焼肉より美味しい。

むしろ焼肉といっても過言ではない。

電話越しに『いいなぁーー私も夏したいー。』

そして何故か

本気の夏をする事に。


買物カゴへは私の本気の夏が追加された。


翌日、となりの彼女宅へ。

私より先に夏は到着していた。

部屋へ入るなり聞こえてくるのは

セミの鳴き声。

タオルも巻いているし、真夏の格好。

蚊取り線香。夏の香り。(室内)

セミの鳴き声を鬱陶しがりながら
素麺を食べた。

ビンのラムネで乾杯。
冷やしきゅうりに冷やしトマト。

ピーーーンポーーーン。

インターホンが鳴った。
佐川急便だ。

いつもどおり荷物を受け取る。

部屋の中からはセミの鳴き声。

配達員さんの頭にはハテナが浮かんでいた。
どうしたのだろう。体調でも悪いのかな。


夏バテと言うことで処理。

届いたのは彼女の新車。

組み立てをして初日しか出来ないあそび。

家の中で乗り回す。

Uber eatsです。お持ちいたしました。

部屋の中まで自転車でお持ちするStyle。

ほんま。なにやってんねんっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?