見出し画像

はじまりはいつも雨のち晴れ

4月に入り、新生活をおくることに。
人生初の一人暮らし。
隣の県へとお引越し。

人生とは、本当に何が起こるか分からなくて
面白い。(24歳が偉そうに)

半年前には、このワンルーム。
まさにこのシングルサイズのベッドで
暮らしてるなんて考えもつかなかった。

今年に入って環境、心境が一気に変わった。
(また記事書くのでみて欲しいなぁ)

入居前。

一人暮らしをしたいと思ってから
部屋を決めるまで早かった。
なんでも飛び込んでしまう性格。
何件か見てここにします。と。
引越しの日を待ちわびた。

わたしは三姉妹の次女。

いきなりですが、私は三姉妹。
5人家族。

幼い頃からやりたいことは何でもやりという感じの家で何をするにも応援、サポートしてくれた。

引越し前夜

姉がお酒買ってくるから3人で飲もう!
と言ってコンビニに買いに行って
送別会をしてくれた。

アメリカにでも移住すんのかな。私←

妹は今年二十歳になって一緒に飲めることが
なんか。変な感じだったけど初めてで楽しい時間。

姉は自分から言ってきて一番最初に寝た。
姉らしい。
布団に入って少しうるっとした。

ありがとう。


引越し当日。

雨予報だったが実家を出る頃には
気持ち良いほどの快晴。

嬉しい気持ちが高まる。
何もない部屋。
家具も家電も一からのスタート。

実家から持ってきたのは最低限の衣類。
と、不安要素。

まあまあええ歳あまちゃん育ち、
世間知らず、料理も家事も低レベル。
そしてお仕事でも店舗が変わる。

どんな生活が待っているかな。

いつか読んだ小説の主人公が言ってた。

なんの根拠もないのに、どこまでも
自分の明日を信じてる。

そう、まさに。なんの根拠もない。

のに。

希望しかないっっっ!!


きっと辛い日もあるだろう。
恋に敗れたりもするかも。(いややぁ
自分が嫌になったりもするかも。

その時はこの根拠のない自信を、
このワクワクを。
バカポジティブな気持ちを思いだそう。

この引越しには友達、先輩、家族などなど
色んな方に手伝ってもらい
屋根があるお家に住むことが出来る。

ありがとうございます。


次回は、実は一緒の時期に近くに引越した
友達のことを紹介させてくださいね。

可愛い子ちゃんです。


最後まで見てくれてありがとうございます。

それでは聞いてください。

Perfumeでワンルームディスコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?