見出し画像

今年の私的流行語大賞は

まだ2022年が始まって間もないのに。

私的流行語大賞が決まってしまった。

それは!!

かにかにどこかに

である。

聞いたことない人にはなにそれ、

聞いたことある人は懐かしい!!と思っただろう。

最近の口癖である。

ただ、使うタイミングがなかなかないので、かにかにどこかにと言えるタイミングを探している。

アラサーだが、気にしない。

なぜなら私的流行語大賞だからだ!

(ちなみに去年の流行語大賞は消えたいだから、いかに元気になったかよくわかる・・・)

もちろんこれは家族の中でだ。

家族受けは抜群。

ただ、私はしつこいのでそのうち怒られそうだが・・・。

もちろん外で言ってたらヤバい奴。

ぶっちゃけずっと忘れていたのに、けんけんTVを見てからだ。

懐かしい。

さんまの名探偵。

家族でやったなあ。

めちゃくちゃ難しかった。

色々と難易度が高かったが、ミニゲームが地獄。

何度、家で絶叫したか。

私はゲームが下手だったので、上手い家族がいないとクリアできなかった。

当時はわからなかったけど、キャストも超豪華。

はやぶさいまだに覚えている。

リメイクは難しい事情を最近まで知らなかったのだが

そういう事情があったのかと驚いた。

かにかにどこかに。

発音と言い、ネーミングセンスが秀逸。

天才。

いや、すごいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?