見出し画像

おかづのイブは忙しい 2212/24

今日は「クリスマス・イブ」。
どうやら、さいとう家のイブはおかづだけのためにツリー🎄を飾ってくれてチキン🍗を焼いてくれる日であるようだ。
だが、妻さんは朝から仕事。道が凍ってるもんで夫くんが仕事場まで送り、
「げー、雪国のようやったー」
と帰ってきた。

ここは雪国か?
日が当たらないところは凍っていた!

夫くん、帰って来るなりやってきて、、
寒いわと、寝ていたおかづは起こされた!

大雪を、降らせた犯人スノーマン、
疲れてぐったりしてやがる!

おいおいおいおいスノーマン、
おかづはつついて起こしてやった🐗

おい!
起きろ!

スノーマン起きたら、今度、おかづは夫くんに服を着せられ準備するわけだ。
いーか~、優しくしろよ…、

うっ!

くっ、首が…!!


で、おかづは元気なスノーマンを引き連れて、

よっ!

ツリーを準備する。
もちろん、サンタさんも引き連れる

落ちるなよ!
よし!
ついてこーい!

ツリー出来たら、ポーズとって撮影!
ほい!

はい!

だめだ、、だ、台に乗せるな…。
めちゃ、きんちょーする。

あれ?サンタさんとスノーマンがもうおらん。

いや今日はな、クリスマス寒波でえらい忙しいらしい⛄🎁
暇じゃないで!、やと。


さて、夫くん「クリスマス・イブ」といえばこれらしい。

やっぱり、ええよなぁ⛄
ほい🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?