見出し画像

おかづのままよ日記「犬だって寒いのよ」 221218

さぶー。
鼻が冷える、こんな日にわざわざ外へ出るのは嫌なのだが、どうしても外が気になって覗いてしまう。

ドアを開けると、、

げっ!

そして、
台所を抜けると、、

雪国だった⛄

げげ!!
あっ!お~い大根、春菊~、耐えろよー!



おかづはもちろん犬であるが、だいたいシーズーってのは愛玩犬として人間がつくったもんだ。いくら毛があるったって寒いに決まってる。
愛玩犬だ、愛玩犬。

服を着させろ!一人じゃ着れん。

ま、

悪いか!

息子くんの20年前の毛布と10年前のジャンパーに包まれて…⛄
あったかい。

これ知ってる?
ヒトとイヌの共通点

欧米犬種、日本犬にかかわらず、ヒトとイヌはコミュニケーションするうえで共通点もあります。

NHK、イヌとヒトの絆より抜粋
NHK NEWS WEB画像より

それは、目の構造。
多くの動物では黒目のみが見えていますが、ヒトとイヌは、白目と黒目がはっきり分かれています。

NHK、イヌとヒトの絆より抜粋


私の毛はダブルコートなんやけどね。
目によって心通わせヒトとイヌ。

今日は特に愛玩イヌ。

😋

ふん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?