見出し画像

冬の三句 #沙々杯応募

冬の三句


むかし…

神戸へ向かうパーキング
オリオン大星雲を教えてもらうとき…

差し指に頬寄せ合うてオリオン座




2年前の冬の朝…

先代の愛犬は腎臓がんでした。最期は時雨のような、ときに強くときに弱くの息を続けていましたが、最期は妻の腕の中で「ふ~」…と

冬しぐれ抱きし犬の終の息




水仙や遺影の笑顔に友想う

学生時代、同じクラブでいつも一緒で…親友でした。
友夫という名の彼にささげます。
まだ会えていませんが、きっと笑顔です。

心の底より…ありがとう



#ささ杯応募
#オリオン座
#冬しぐれ
#水仙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?