見出し画像

年末年始休暇 最終日

こんばんは。pentaroのブログに来てくれてありがとうございます。

明日から仕事始めなので験担ぎではないけれど、
いつもお世話になっているお蕎麦屋さんに行ってきました。

場所は鎌倉 「松原庵」 

ふわふわした軽めのそばでシャキッと冷たく本当に美味いんです!!

画像1

門構えはこんな感じ

鴨せいろと天ぷら盛り合わせを食べましたね。

鴨せいろは大体2000円弱ぐらいの価格で本当に鴨肉が6切れぐらい入っててコスパ良すぎるんですよね。

天ぷら盛り合わせもサクサクだし、海鮮系と季節の食材出してくれて、
結構な回数行くんですけど、本当に裏切られないお店です。

(食べるのに夢中で写真撮ってなくて笑
 本当ブロガー失格すぎますね笑)
と思ったら、嫁さんの分は取ってました。
こちらです。

松原庵

すだち鬼おろしそば (冷)
大根おろしが鬼のようにゴロゴロなんですよ。
冷たくてめちゃくちゃ美味しい!
ちょっと貰いまして鴨せいろは肉の油がしっかり出ているので、
さっぱりしたものを合わせて食べるとさらに美味しいですね。

奥に見えるのが天ぷら盛り合わせ。
茄子 山菜 海老 イカ 舞茸など豪華に入っておりました。

あとまだ0歳の娘いるので、蕎麦屋さんに連れていくのは、、、
と思ったんですけど、まさかのバウンサー常備!!
準備力にしてやられました。。
バウンサーに乗ったらこの表情 笑
松原庵さん、ありがとう!!
またすぐいきますね!

永茉


そんなこんなで食べ終わって、鎌倉は何回も来てるしやることもないので、帰宅しようかと思ったら帰路でKEEPER Laboを発見!!

洗車したいなーなんて思ってたので初めてですが寄ってみました。

https://kurumadokoro.com/sensha-gyosha/ (引用)
このサイトを見ていたら、洗車業者お薦めランキング2位だったので、
行ってみたいと思ってたんですよね。

価格は2500円ぐらいでめちゃくちゃ綺麗にしてくれます!
これもまた写真撮ってなくて反省なんですけど代わりにこれぐらい綺麗になるよってサイトを貼っておきます。
https://brionac-yu-yake.com/my_car/keeper-labo-1.html (引用)

満足感高かったですね!
冬って手寒すぎて自分で洗車するの本当に大変で。。
あと個人的に技術力もそうですけど人柄が良かったですね!
横浜港南台店さんに行かせてもらったんですけど、丁寧な接客でまた行きたいなって思わせてくれる人でしたね。


そんなこんなで腹も満たされ、車も年初めで綺麗になり気分が良い笑

明日から仕事頑張ります!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?