見出し画像

14号がやって来る🌀

こんばんは。ちくわぶです。

ここ2.3年で体に変調をきたしています。
特に台風が頻発するこの時季、気象病が酷いです。頭痛、倦怠感、眼精疲労、耳鳴り、たまに胃腸不良。

きれいに、お天気通りに発生する症状。
女性陣は苦労されているのではないでしょうか?

さらに高層ビルの最上階で働いていることが追い打ちをかけています。毎日上下する四角い箱の中で、圧にやられる日々。

この時季、1日の終わりには体がパンパンに浮腫んでしまいます(ヽ´ω`)
地上から200メーター以上の高さに居るのだから、普通の状態ではありません。ちょっとした山です。

遠足で山登りしたときに、頂上でポテチの袋がパンパンに膨らむ、あれ。あれが私の体に起きているんです。

先日、同じ部署の人がおやつ代わりに非常食の缶詰を空けたら「ボンッっ!」とすごい音がして、「ああ、私の体もあのように弾ける日が来るかも」と思いました。。

体のケアを!なんでもやろう!
毎日湯船に浸かる、
ストレッチ、
ひと駅歩く、
朝晩ミロを飲む(今更のミロ活)、
瞑想でも迷走でも妄想でもなんでもやろう!

藤井風🍀くんになぐさめてもらおう(*˘︶˘*).。.:*♡

こつこつケアしつつ、頭ツール予報に合わせて仕事のスケジュールを調整。
お天気に合わせる。それが私のニューノーマル!

どうしていいか分からなくなったので、
今回はこのへんで(笑)

もっときちんと楽しいものが書けるまで、ときどきお付き合い頂けたら嬉しいです。

みなさん、おやすみなさい。

☆〜今後の予定〜☆
90年代の懐かし映画レビュー🎥←おもに邦画。
マニアックなものになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?