見出し画像

ADDress多拠点生活・二子玉川編

SpeicialThanks、m_miyamoto_529。トップの写真は m_miyamoto_529さんからお借りしました。ありがとうございます。

私の2番目のアドレス拠点は、二子玉川でした。人気の拠点でしたが、偶然空いていて7月2日から3泊しました。

超快適でした。で、このあと、14拠点利用しましたが、ここがベスト。私にとって、これ以上の拠点はありませんでした。仕事をするという形では。

アクセス

二子玉川駅からバスと徒歩で30分くらい。ですので、実質は都内と言ってもある程度の時間が必要です。東京駅あたりからだと取手の拠点のほうが時間的には速いかもしれません。

世田谷区の北部で少し歩くと狛江市でした。ですので、狛江駅も利用できる拠点です。

特徴

高級住宅街のお金持ちのお家。世田谷区ですからね。家守がADDressの広報もしている方なので、管理も完璧。ですので、私の利用したADDressの拠点では一番の快適でした。

共有スペースにテレビのある拠点は、他も色々回ったあとに知ったのですが、珍しいかもしれません。

画像3

ADDressの2拠点目の印象

で、部屋は2階。この拠点は1階と2階に部屋があるのですが、2階は最高に仕事ができる大きな事務机があり、WIFIも高速でゆったり仕事ができます。キッチンも広いし美しい。調味料も揃っています。徒歩で行ける範囲にスーパーやコンビニもあり、生活にも不自由なし。

一気に印象が変わりました。3日滞在しましたが、すぐに次回の予約を入れました。注意は、1階だと机と椅子の環境ではないので、実際には予約時点では2階なのか、1階なのかはわからないこと。当日、拠点を訪れて初めてわかるのです。私は幸運にも2回とか2階でした。

ADDressの基本ルール・洗濯編

洗濯物をするのに、拠点に置いてある洗剤を使うと小銭を入れてと書かれています。このルールは、拠点によってマチマチで、洗剤持参だと洗濯代は無料だったり、洗濯代も有料だったり、乾燥料金のみ有料だったり、と・・・。ちなみに、二子玉川は最新のドラム型洗濯機でした。このあとから、旅行用の洗剤を念のため持ち歩くようになりました。

コインを入れないといけないので、キャッシュレス生活を送っている私としては、この時点で負けになりますが、コイン以外の支払いの方法はありません。

近隣のおすすめスポットなど

江戸城を拓いた、江戸氏。江戸を追われたあと、喜多見に移住し、喜多見氏と名乗りました。その由来の喜多見陣屋跡が残っています。喜多見藩は、23区に存在した唯一の藩です。

画像1


キッチン

家守の方がきれいに掃除してあるので、快適です。調味料などの備品も揃っていて、調理もしやすい。キッチンも広く、冷蔵庫も大きい。

副家守の方がお庭で栽培しているお野菜をお裾分け頂き、ご馳走になりました。

画像2

困ったこと&工夫したこと

ここから先は

591字

¥ 100

普段はお金をもらって書いているのですが、noteは、基本的に無料で記事を書いております。サポートしていただけると、励みになります。