見出し画像

自己紹介

初めまして。最近私がいる住宅業界の事で色々と思う事も増えたため、この機会にnoteを始めさせて頂きました。

1.私のこと

地元の工務店で広報部の主任をしている「ぶるーの」と申します。プロフィールにも記載しておりますが、基本的に集客業務(WEBマーケティング)を行っています。2020年に広報部門を設立し、年間集客数を約3倍に、月間では現在約60組のお客様よりお問い合わせを頂いております。

たまに日本全国の地元のトップビルダー様が訪問され、集客施策のレクチャーや共有なども行っています。SNSを通じて個人で集客施策の相談依頼が来ることも。(※本当たまにです、最近はバタバタしててお断りしております。)

2.経歴

高校卒業後、東京にある内装のデザイン・施工管理を行う会社に就職し、スターバックスコーヒーの現場監督を数年務める。もっと世の中を見てみたいと思い退社し、1年ほど放浪。そこから外資系企業に就職後、営業部門に配属され新人賞を受賞する。離婚を機にシングルファザーとなり、退職&地元に帰郷。興味本位で入った地元の工務店で広報部門を立ち上げ、今に至る。

3.投稿する記事について

今後の記事内容は、私がこれまで行ってきた集客施策集客するための考え方をひっそり書いていこうと思ってます。

理由として、私自身WEBマーケティングや広告について独学であったり、その道のプロから学んできましたが、住宅会社向けで学べるものってあまり無いなぁと思ってました。何より、WEBの世界は難しい表現が多い!!かつ、結局どうするの?と思う事も当時はしばしばありました。

住宅というのは高額商品なので、通販のように毎月何百件もお申し込みが来るという訳ではありません。その為、集客に困っているという住宅会社さんも多いと思います。「良い家を造っているから、もっとお客様に知って欲しい!」そんな熱い思いを持った住宅会社さんのために、少しでも今後の記事が参考になればなぁと思っています。

これからどうぞよろしくお願い申し上げます。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?