見出し画像

週末は台湾へ(仮想) @ 上野「台湾フェスティバル®TOKYO2018」

この木曜日から東京上野公園の噴水広場で、台湾フェスティバル®TOKYO2018が開催されています。

期間 2018年6月21日 木曜日~24日 日曜日 10時~21時(最終日19時まで)

屋台がメインで食べ歩きが楽しいうえ、今日明日の2日間は台湾ライチ種とばし大会(エントリーフィー500円)もあるそうで、優勝すると何と台湾行き航空券が貰えるそうですよ。

円卓なのが台湾っぽくていいですね。オクトバーフェストなどで長机に見慣れているだけに、円卓が新鮮。

今日のヘッダー写真は台湾の高雄で撮ったもの。台湾は美味しいものが多いし雰囲気も好きで、もう10年以上前ですが3-4回行ったことがあります。
旅先では美味しい食べ物や見どころのみではなく、台湾の方の親切に触れるなど良い思い出ばかりだったこともあり、台湾フェスの雰囲気に懐かしく思い出されました。

明日まで開催している上野「台湾フェスティバル®TOKYO2018」。屋台の料理を食べるには机の数は限られていますが、上野公園噴水周辺に腰掛けられる箇所もあります。
今週末お近くにお越しの用がある方はいかがでしょう。

(了)

ヘッダー写真 撮影地 台湾 高雄 蓮池潭「龍虎塔」(蓮池潭風景區)  ©moya

最後までご覧いただきありがとうございます! 現在放送大学でPDFのアクセシビリティを卒業研究中。noteはそのメモを兼ねてます。ヘッダー写真はnzで私が撮影しました。 【ご寄付のお願い】有料noteの売上やサポートはnzクライストチャーチ地震の復興支援に使わせて頂いております。