見出し画像

今日もいい日だった

今日はいい日だったと、
そう思える日が最近何回あっただろうかと考えていました。

そう思えた日が、これまでの人生でいったい何日あっただろうかと、そんなことまで考えてしまいました。

合計二十日ほどでしょうか。寂しいものです。

私の幸せバロメータの感度はすごく鈍くて、
いいことは、頑張って見つけなければ現れない。
いいことが見つからなかった日を、いい日とは言えない。なにもなかった日を、いい日だったと思うことができない。
何事もなく無事に1日を終えられたことが、幸せだと思えたらいいのですが…。

だから、
今日はいい日だったと、1年に12回以上言える人が羨ましいです。

やっぱり私も、いい日を増やして生きていきたい。

今日も一日を終えて、こうやってつらつらと言葉を書いているのですから、今日もいい日だったと言えるでしょう。そうでしょう。

10月からは、「今日はいい日だった」が口癖になるくらい、なにもなかった日をいい日だったと思いながら過ごしていきたいと思います。

あー、今日もいい日だった。


もつなべ


実は私今日本から離れておりまして、若干夢なのか現実なのかわからないところで生きています。いつでもどこでも健康に生きていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?