見出し画像

愛のかたち

・僕は、男。 でも、好きになったのも男。
最初好きになった時、自分は普通じゃないんだ、そう思った。
でも、ある時何が「普通なんだろう?」そう思った。
そして、僕は友達に相談した。
そしたらその人は、言った。「え、男が好きなの?キモ」と。
でも、そんなことを言われても好きだし、どうにも出来ない。
でも、その言葉がとても傷ついた。
(こんな僕でも受け入れてくれる…)そう思っていたのに、その友達は、僕を受け入れてはくれなかった。
このことがあり、僕は誰にも相談出来ないでいた。
でも、もう1人に相談してみよう。
そう決めて、もう1人の友達に相談した。
そしたら、その友達はこんな僕でも受け入れてくれた。それが何より嬉しくて、たくさん今の状況を話した。
その人は、静かに頷いて聞いてくれた。
そして、僕はおかしくない。
同棲愛とかをバカにする人がおかしいと思うようになっていた。



・僕の考え
普通ってなんだろ?
男と女が付き合うのが普通なの?
男と男、女と女、が付き合ったらおかしいの?
男が女になりたい、女が男になりたい、そう思って何が悪いの?
どうして、同性で付き合ったらおかしいとかキモイとかって言われるの?
そう考えていた。
おかしいとかキモイって思うのは、その人の勝手だけど、それを面と向かって言葉に出したり、匿名だからと言ってネットで言うのも、その人たちの方がおかしいと思う。
人は、1人1人違うから、喧嘩したり、笑ったりできるのだと思う。
だってみんな一緒だったら怖い。
人には人それぞれの個性があっていいと思う。
だけど、それを他の人が馬鹿にしたり、否定するのは、絶対にしてはいけない行為だと思う。


・言葉紹介
「みんな違ってみんないい」
この言葉は僕の好きな言葉です。
僕はこの言葉で救われました。
人は1人1人違うそう思えるようになって、少し世界が広がったと思います。



・終わりに
人は全員が同じ考えなわけがありません。
なので、(男が男を好きであっても、女が女を好きであっても、また、男が女になりたいと思っても、女が男になりたいって思っても)決して間違えではないし、おかしいことではないです。
そう考えると、少し世界が広く感じるはずです。
あなたはおかしくない。
おかしいのは、あなたの考えを馬鹿にしたり、否定たりする人や、それを見て笑っている人達です。

これを読んで、少しでも気持ちが楽になって欲しいと考えています。

人生100年時代、楽しまないと損ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?