見出し画像

コロナ後遺症、気にする所・嬉しい事②

4/19初めての、Bスポット治療。
去年、TVでコロナ後遺症には、Bスポット治療が有効的という事を知り、目がキラーン。
所が、痛みが強く回数やらないとイケナイ・・・

目がキラーンとなりましたが、Bスポットをやった患者さんは、「 凄く痛い 」と・・・

体調善くなりたいけど痛いのは嫌。
数回ならまだ良いけど、何度も何度も激痛は嫌。
耳鼻科は元々、苦手だし・・・
風邪で耳鼻科に行った時、痛かった・・・

Bスポット治療は私は、やらない。

そう思っていました。

コロナ後遺症になって、一年が過ぎ良くなってきたぁぁぁ〜と、ルンルンでいたら今年、体調悪化・・・
元に戻った?かの様な体調に。

今、思えば私にとっては、良かった事かも。
その時から暫くは、体調は辛く、ずっと横になっている状態。
立っているのも辛い。
家の中歩くのも壁を使って、ゆっくりゆっくり歩く。

でも、体調悪化があったから
本当に本当に元気になりたい!
絶対!元気になる!
「 気にする所が変わりました 」
「 出来る事をやる 」

その為に、まず、脳外科に行って脳脊髄液減少症かもの診察。
 人間ドッグ。
コロナ後遺症外来。

「 そして、嫌だと思っていたBスポット治療。」

生食パッチ。

後遺症外来に行った時、
「 気持ちが落ち込む時がある 」は、「 いいえ 」
前は、落ち込む時がありましたが、私が、変わったので・・・。
先生には、分かりませんね。

⚫以前教わった事・・・

「引用」

こんな言葉も、あるんですね↓↓↓

「引用」

まさにこれ!!
本当に変わりました!!!
実感中!!!

何が変わったか・・・?
①メンタルが落ちる事が無くなった
②体調善くする為の情報が入ってくる
③Bスポットと、生食パッチで体調改善


Bスポットは、まだ一回だけなので回数やらないといけないし、気持ちの余裕もありませんが、気にする所を変えて、「 やらない 」では無く「 やる 」それだけです。

⚫以前、教わった事・・・
「 出来ない 」では無く、本当は「 やらない 」だけ。
「 出来る 」「 出来ない 」では無く、
「やるか 」「 やらないか 」ただ、それだけ

(体調により、出来ないは勿論、別になります)

②の情報が入ってくるは、初めたばかりで効果を、実感出来るかどうかは少し先になります。
Bスポット治療も、生食パッチも劇的に善くなったわけではありません。
ただ、ほんの少しでも今まであった苦痛が無くなるというのは本当に本当に嬉しい事です。

私は、元気になる!という確信をしています。

今日、やって良かった事・・・
サイナスリンスで、洗浄剤1包、朝晩1回ずつ鼻うがいしていたのを、洗浄剤2包にして鼻うがい。

サイナスリンスで鼻うがいしていても効果を全く実感出来ず。
上咽頭が炎症してるから増やしてみる?で2包でやってみたら、スッキリ!
ただ、ちょっとツーンとしたので夜は、1包半に。

元気になる私に近付けました。

気にする所を変えて、いつも前向きな自分でいられて、楽しいです。
辛いなぁ・・・がありません。


今、出来る事をやっていこうと思います。

読んで下さり有難うございます。
読んで下さった方が、少しでも前向きな気持ちになれたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?