見出し画像

月礼拝〜自分の内側と向き合う〜


なかなかお久しぶりな投稿です☺︎


先月から友達の紹介で
ホットヨガの体験に行ったら
見事にハマってしまって
なんだかんだちょくちょく通ってる
ここ最近☺︎


身体がすごいスッキリして軽くなる☺︎


1番最近受けた月礼拝って
いうレッスンがすごくよくて
太陽礼拝は陽のエネルギーで
交感神経を優位にしてくれるから
朝起きてからとかにやるといいみたいですが
月礼拝はその逆で陰のエネルギー。
副交感神経を優位にしてリラックス
したり静めてくれる動きらしい💓


ここ最近はヨガの中でも
リラックス系のもの選ぶことが
多く今自分が求めてるんだろうなあ
ってすごく感じる。

外に目を向ける前にまずは
自分と繋がること。

ここ最近まずはもっと身近な距離
の人たちとの仲を深めたい。
大切な人にエネルギー注ぎたい、
今の時間をもっと大切にしたい
ってすごく思うようになった☺︎
何をするかも大事やけど私にとって
は誰とするかが1番大切なんやなと思う☺️


限りある時間のなかでどれだけ密度が濃い
時間を過ごせるか。

目の前の一瞬一瞬をひとつひとつ
感じて一生懸命日常を遊び尽くすこと。
1人の時間も大切やけどそれだけじゃ
味気ない何か不足感。孤独感。
結果が得られたとしてもさみしいんよ。
大好きな人と共有できるからこそ
何倍もの幸福感、満足感心の充実を
感じられる。そう思います☺︎


だからこそ相手には本音を
しっかり伝えること。
逃げずに真っ直ぐ向き合うこと。
それで離れる相手はご縁が
なかったんやなあと🥺
まだまだ練習中やけど
一歩ずつ日々の中で信頼関係を築いて
いける自分で在りたいし深く心で
繋がれる人たちと関係を大切に
していきたい☺︎
自分にとっての1番の幸せはそこに
ある気がします☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?