療養中にあると嬉しいもの。

おはようございます☀️明希です♪
療養期間が5日目に入りましたぁ。体調は良くも悪くも…咳が出て喉の痛みが強く💦扁桃腺取りたいくらい腫れます…。

配食サービスを月曜日に頼んだのに…まだ来ませんっ!遅すぎませんか?感染者多数なのは理解出来るのですが…遅すぎます。うちはマクドナルドのデリバリーを利用したくらい(非常識ではありますが)食料に困ります…。

療養中にあると嬉しいものはレトルト食品ですが、喉の痛みで刺激になると思うので…介護中の人向けのメイバランスとかエンシュアとかがあると助かるかも?と感じました。ウィダーゼリーやこんにゃくゼリーも食べやすいのですが、刺激が強かったんです…。もし食べるとしたら自分から吸い込むのではなく舌に出して小分けに食べるのが負担がないかと思います✨

うがい薬(イソジン以外)もあって助かると思います。アズレンうがい薬が一番すっとして効く印象ですが我が家は娘にしか処方されてなかったので私は塩水うがいをしていました。塩水も殺菌作用はあるから悪くはないですが、物足りない…。

咳で腹圧がかかり尿漏れがとても感じるので生理用品も必要かなと思いました(´-`).。oO(絶賛生理期間中で量が多い時期だったので生理用品のストックが少なくて焦りましたが…。生理用品のストックはいつもより多めに♡

療養期間中は暇なのでアマプラ、ネトフリなどに加入するのもアリですよ٩(๑>∀<๑)۶普通のテレビだとチャンネルに限りが……

P.S.昨日の朝に配食サービスが届きました(*^^*)
たんまりと。業者さんありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?