たかさき絵本フェスティバルに出かけて来ました

画像1 第27回 たかさき絵本フェスティバル に行って来ました。 群馬県高崎市で単身赴任生活をした翌年に知ってから 今回で6回目になります。
画像2 今年のテーマは あれも これも それも かがく❓❗️ 当初予定していた 作家さんによる ギャラリートークなどのイベントはコロナ禍ということもあり中止になってしまいましたが 主催の NPO法人 時をつむぐ会 スタッフの皆さんが 細心の注意を払いながら 開催して頂いたことに感謝です
画像3 会場の 高崎シティギャラリー 周辺には お出迎えの旗が 誇らしく風に揺られていました。 毎年、妻も高崎市に出できていっしょだったのですが 今年は コロナ禍の影響で自分1人になったのは少し残念。
画像4 会場入り口横には 小さな子どもたちも キチンと検温。手に消毒。 会場内も 例年とは 異なり 閉塞感のないように空間を充分とって展示をされていました。 小さな男の子が 妹に しぐさで 「しっ〜🤫ダョっ」て 伝えている様子も印象的でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?