見出し画像

わたしのこと。

はじめまして。蜜柑と申します。

見出しの写真は今朝の散歩で撮ったばかりのチューリップです。

このたび、だいぶ前に登録していたnoteを復活させることにしました。

簡単に自己紹介をしますね。


名前:蜜柑(子供の頃のニックネームでした)

性別:女

年齢:24歳

職業:ダンスインストラクター

好きなもの:映画、音楽、読書、ダンス、花、コーヒー、スポーツ観戦、焼き肉


とても簡単に自己紹介しましたが、今後noteを書いていくうちに知ってもらえればと思っています。

では、とりあえず自己紹介なので、noteを登録した理由についてお話ししますね。

なぜ、今noteをはじめたのか

答えは簡単です。

感染症対策により自宅待機しているため、何か新しいことをしたいと思ったから。

職業はダンスインストラクターなのですが、もちろんレッスンは実施できていません。実家暮らしなのと確定申告の還付金のおかげでなんとか生きつなげている状況。

自分の健康管理のために身体を動かしているし、父が持っているSwitchであつ森もしているし、好きな本を読んだりもしているし、Netflixでストレンジャーシングスも見ているし、自宅での引きこもり生活はわりと楽しんでるつもり。

でも、まだなにかが足りない。そんな気持ちがしていたんです。

そこで思いついたのが、書くことでした。

ふだんから日記に自分の気持ちを綴ることはよくしてるけど、人に伝えるような文章を書いてみたい。

でも、SNSはなんだか飽きていて。友達が投稿する内容は近況報告を見ているようで楽しめるけれど、自分のキラキラした写真ばかりでなんだかつまらない。だって、人間ってそんな簡単な生き物じゃないじゃん。

私の「好き」をもっと文章で伝えていきたい。私のことをまったく知らない人に私の文章を読んでほしい。いいことも、いやなことも、書いてみたらどうなるんだろう。

そう、ただの自己満足です。

挑戦してみたいという好奇心。

たったそれだけの感情に突き動かされて、いまキーボードをカタカタと鳴らしてる。

窓の外から聞こえてくる鳥の鳴き声が耳に入る。ふわっと入ってきた風が心地よい。リビングから聞こえるワイドショーのアナウンサーの声は緊張感がある。ゆるっとしたお気に入りのパーカーに袖を通してフードをかぶる。マグカップには飲み切ったコーヒーの残り香。

このなんでもない一日を、意味のある一日にしたい。私はひとりじゃない。みんなひとりじゃない。そんな気持ちを込めて一つひとつの投稿をしていきたいと思っています。

暗い世の中でも、きっと明るい未来が待ってるはず。

そう信じて、今日も生きていこうと思います。


って、自己紹介になってるのか不安になってきた。

またこれからいろんなこと書いていくので、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集