見出し画像

好きをみつけたとき

私の記憶の奥ふか〜く、初めに何を「好き」になったかな?と探してみたら、モー娘。、どれみちゃん、セーラームーン、ディズニープリンセスをよく見て真似していたことを思い出しました。
でもそれは、あの時代の多くのキッズの流行り物ですよね。(これで年齢だいたいばれる)


それとは別で私が夢中だったのは、ピアノでした🎹
親が特にいろいろ習い事をさせることもなく、それまでは一つも習い事をしていませんでしたが、唯一ピアノはやりたいと自分で言ったそうです。(みんながやってた水泳もしておらず、今も苦手なのは後悔)


家にも電子ピアノを買ってもらって、練習しつつ、お気に入りの曲を自分で奏でられるのはとても楽しいんですよね。

初めて発表会という人前で演奏をするという体験もできました。
ジブリが好きで、発表会では魔女の宅急便の曲をよく演奏したなぁ🐈‍⬛

マジョリティとは違う「好き」なこと、得意なことができたのはこれが初めてだったかもしれないです。

学校の音楽会ではみんなの雛壇と離れたピアノを弾けることも嬉しくて。
普段からクラスの中心タイプではなかったけど、なにかと前に出ること好きだったようです。
そこまで速くないのに、リレーの選手に立候補して走ってたなぁ。今思うとすごい。


一人暮らしの今は家にピアノを置いて、好きな時に好きな曲を弾くのが憧れです。
そんな優雅な休日過ごしたいです。



YouTuberのジュリアちゃんの動画の中で、お家にあるピアノを弾いていらっしゃって、いつかこんなお家に住みたいなと思いました💭
今は彼氏さんと同棲していてピアノのシーンは最近ないのですが、よかったら動画見てみてください🎶



ピアノからの延長でもあるのか?
この頃から好きな歌手やアーティストがその時その時でずっといます。
好きな理由も歌詞からとかでなく、メロディーや声色が好きっていうのが多いです。
またそれは熱く語ろう。

大昔の話なので内容薄めですが、これでおしまい。