見出し画像

いつのまにっ!!小さくなったの?🍊

こきけんよう♪『Zuック』です✨

今回は、令和からのSTARTです!

ある日の昼休憩中…
みかんを頬張るZuック…
美味しい!美味い!美味い!!

気が付くと…みかん🍊を4等分に房わけ…
 ホイッ!…ほい!ほい!ほいっ!…と

四口で食べ終わる…。

数日後…また弁当用に持参した🍊
皮を剥く… キョロキョロ(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~…いっか!!
周囲に誰もいない事を確認。

今日は3等分…🍊
いただきまーーす!

ほいっ!ほいッ!ホイ
本日は、三口で終了ーーー!!

…ふと思い出す。
昭和の光景🏞️
冬の果物といったら🍊みかん一択くらいの勢いでスーパーでも八百屋さんでも陳列されていました。

年末年始になれば箱ごと運ばれる🍊たち!
食べたよね!みんな食べていた!


あれっ!?

えっ!🙄❓!!



いつから🍊…て、
お手頃サイズになった?
食べやすい大きさになった?

今、手にしている🍊…このサイズ感。
昔なら…秋の運動会のお弁当時間を連想させる🟢緑色の蜜柑くらいしか思い出せない!

昭和→大きい蜜柑をコタツで頬張る!

だとしたら平成は?

どーだった??
まったく思い出せません!!!!!


ねぇ…
いつから当たり前に
「昔から🍊は、この大きさですよー」
…と展開されるようになっていたの??

あまりに自然にチェンジされていて
気が付かなかったよ(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)!!

冷静に考えると…
凄くないですか?
こんな自然な流れで大衆に溶け込んだ🍊達!

仕掛けた方
あなた様の完全なる勝利です🏆

✨おめでとうございます✨

完全に自然な流れにのって食べやすいsize🍊を受け入れておりました。

この変化にピンポイントに気が付いていた素人消費者様はいるのだろうか?

いたとしたら…あなた様も
優勝ーー🏆

…あなたに言われてもね…💦
という声がきこえてきそうなのでこの辺で…

それでは、またお会いできたら嬉しいです♪
今日は🍊→二口でいただいちゃう??笑

『Zuック』でした☆

読んでいただき感謝&感激です!!
みなさま
笑顔で福福満福になりますようニコッ✨(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?