見出し画像

Vol.49 美しい人の隣にいるのは一体だれだ?

みなさん、こんにちは。
ドラゴン桜というドラマはご存知でしょうか?
このドラマは、偏差値36の高校生6人と元暴走族の貧乏弁護士が手を組んで、東大を目指す物語です。

2005年に第1シリーズ、2021年に第2シリーズと現在、2シリーズあります。
個人的には、第1シリーズがめちゃくちゃ好きです😍
山ピー、がっきー、長澤まさみ、小池徹平、中尾明慶と最高のキャストで作られており、ワクワクが止まらなかったからです\(//∇//)\

今回は、ドラゴン桜のドラマではなく、漫画から
ほしいものを手に入れるには、チャレンジし続けることが大事と学んだので、シェアしていきます💡

これは、X(旧Twitter)で流れてきた画像です。
「美人の隣に座れるのは、、、美人に告白した男だけだ、、、」というセリフに衝撃を受けました。

画像の男は決してかっこいいわけではないと思います。それでも、隣に座っているのは、この男。

どれだけ欲しいものがあったとしても、挑戦しなければ手に入らない。挑戦し続けれなければ手に入らない。
ということを伝えたいのだなと思いました💡
ネガティブな表現ですが、ポジティブに変換すると、
挑戦し続けたら、手に入る!ということですね😆

自分の想いは伝える。つまり、行動に変えるってすごく大事だなと思います。
想っていても、行動にしなければ分からないことばかりですからね。

例えば、電車に座って乗っている時に目の前に足の悪いお爺さんがいます。
「席譲ってあげたいな〜」と思っていても、そのまま席に座っていたら、お爺さんに伝わらないと思います。(譲りたいと思わない人はまた別ですが。)

つまり、自分に対しても、他者に対しても、想っていることは行動に移したほうが良いということですね💡
そして、行動をし続けることが大事ということです!

僕自身も、自分に正直になり、他者に対しても想いを伝えることを徹底して、生きていきます😆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
P.S
作者には意図がある。
学びとは、自分がコントロールできる範囲を拡げるためにするものだ。決して、自己満足をするだけのものではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?