見出し画像

渡邉美穂という伝説

こんばんわ

初めまして、ゆうだいと申します。

とにかく日向坂46が大好きな男です。

よろしくお願いします。

日向坂46を好きになって2年くらいでしょうか。

好きになってからずっと推しメンだった渡邉美穂さんが
卒業をされましたね。


ドレス姿で今までの想いや感謝を話す様子

卒業セレモニーから2日経ちようやくほんとに卒業したんだなと実感が湧いてきています。


寂しい気持ちはもちろんありますが今はだいぶ落ち着き受け入れ態勢になってきた気がしています。


綺麗でかっこよくて楽しそうにしている推しメンを見ることができた最高の卒業セレモニーだったのですが

僕には悔しさがありました。

1点目は直接会場で推しの門出を見ることができなかったことです。

キャパのせいだとか運のせいだとか言ってしまえばそれまでなのですが
なんで東京国際フォーラムだったのでしょうか??
別に運営を批判したいわけでもなければ文句が言いたいわけでもありません。

ですが理由がわからないというのはすごくモヤモヤします。
事務所の意向や考えとか他の坂道グループとのバランスなど挙げられる理由としてはこれくらいでしょうか。

まさか、5000キャパでギリギリ埋まるかどうかみたいな考えではないでしょう。

卒業セレモニーの内容もほとんどがライブであり間にMCや映像、クイズコーナーなどはありましたが卒業コンサートと言われてもなんら不思議のない内容でした。

でも規模的には卒業コンサート > 卒業セレモニーですよね。
違いは規模や会場の大きさにあるのかなと思いましたね。

卒業メンバーによって卒コンなのか卒セレなのかは違うでしょうし
決める基準がどのような項目があるのかはわかりませんが
今回の渡邉美穂さんの卒業セレモニーは箱に問題はあったのかなとは思いました。

日向坂46にとって最初の卒業セレモニーではあったので大きすぎるよりは良いっていうのはあったのかもですね。

それであれば納得せざるを得ませんし仕方がないってことになりますね!

ここから1人として卒業生が出てほしくはありませんが少なくとも出てしまうものだと思いますが、その際に卒業セレモニーや卒業コンサートが行われる際は全員を納得させることは難しいとは思いますがなんとかしてほしいなと思いました。

最後ほぼ投げやりですけどねwww

あとは最初のFC先行である程度、席は埋めているとは思うんですけれどもFC内の設定で推しメン設定ができると思うのですがその設定している人から優先に当選するみたいなことにしても良いのかなと思いました。

実際にアイドルグループで行われているらしいです。

いつでも変更できるので期間を何年以上とか何日以上とか基準を決めれば解決かなと。

やっぱり自分の推しメンは自分の目で見届けたいですし他の推しの人が当たってて1推しにしてる人が会場に入れないなんてこんな辛いことはありません!

さっきも言ったように日向坂46にとって初の卒業イベントだったので手探りな部分はたくさんあったと思いますが推しの卒業イベントで悔しい想いをするのは美穂推しだけで十分です。

僕らも良かったわけではないけどわからないことばかりで配信とはいえあれだけ感動するステージを作っていただいたことにほんとに感謝だし美穂や他のメンバーにはもちろんのこと、このセレモニーを作ってくださったスタッフさん、ライブチームの皆さんにもほんとに感謝を伝えたいです。

ほんとに感動をありがとうございました。
1番美穂が輝いているステージでした。

悔しさ2点目についてはまた次回でお話しさせてください。


最後まで読んでいただきありがとございました。


ゆうだい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?