学び

日々何かを学び
何かを知ることが
自分にとって一番楽しいことだと
今さら気づいた

何もしない、何も考えない時間は大切
だけどそもそも普段何も考えいないとしたら
何かもっともっと考えて学んでいく必要がある

世の中知らないことだらけだ。

本を一行読めば疑問がでてくるし
映画を一つみるだけで他にも観たい映画や知らない映画がみつかる

あたりまえだよね
歴史は今何千年も前から続いている
いろんな国で日本で今も変わりつつある
もっともっと知って新しいものもつくっていかないといけない
義務ではなく、それがやりたいこととして今選んだ道

これも自分自身へのメモ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?