見出し画像

7/3 東京初期衝動と大気汚染ツアーファイナル沖縄outputレポ

〜沖縄編〜

お待たせしましたー!!多分誰も待ってないけど。ツアファイ沖縄!!!!

フロアライブになるってしーなちゃんがツイートした時点で私のメンタル絶好調🎶
マジでサイコーーと思いながら先行物販に行って自分と着いてきてくれた先輩(pkファンでトキョショキライブ初)に銭湯タオル買おうかなって思ってたはまさかの在庫なし、、
が、さまラブタオルがあったのです。なんだそれは神すぎる。私はさらにテンションぶち上がり物販のお姉さん(香川の時と一緒の方。個人的に緩い感じが好き)に

「こ、こ、こ、これって買えるんですか??!?!?」ってキョドりながら言った。めちゃくちゃキモかったあの時の自分。いつでもキモイが。無事買えてるんるんるんな気持ちで一旦ホテルに帰宅。

先輩に「花のふさふさとサングラス付けて行かんでいいん?」って言われフサフサは恥ずかしいのでサングラスだけtシャツにかけていきました。なお、先輩は両方付けていきました。めちゃくちゃ目立った。草

会場行くと驚くべきことに女の人が自分達だけでした。さすがにえ??ってなった。開場されてstartが始まるにつれぼちぼち女の人増えてきたけど、それにしてもめちゃくちゃ少なかったです。なんでや。。

〜ここからは曲のレポ〜

1曲名becauseあいらぶゆー始まりで1サビ終わりのちょっとした感想でしーなちゃん「フロアライブですよ!フロアライブですよ!!」と叫ぶ。私はぶち上がる。マジでかっこよかった。

腐革命前夜はしーなちゃんのイントロアルペジオが過去1上手でした。目瞑りながら歌いながら弾いてたのまじでかっこいいし綺麗でした。

高円寺ではしーなちゃんが私の腕をつかみno enterまで引っ張る。この時点で恋。

ここでブレイクタイム。しーなちゃん沖縄暑いねー的なこと言ってた。普段シーーンってなってチューニングなり水飲んでるから喋ったの珍し!!って思った。

多分、多分なんだけどマァルイツキのサビ部分のメロディをまれちゃんが弾いてからマァルイツキ入り(多分そうだった気がする他の曲と混じってたらごめん)

からの安定のベビドン。結局私はこの曲が1番好きなのかもしれない。

そしてbakaちん。この沖縄のライブでbakaちんが1番好きになってしまった。というのもTwitterでも載せてたけど、あさまれなおの順に「bakaちんぽ!」って叫ぶのですがなおちゃんが叫ぶ瞬間に全員が振り返るの超絶キュートだった。メンバーが振り返ったあとニコニコしてるのも可愛いし、なおちゃんは淡々とやってるのおもろかったな。らぶ。

空気少女は普通にはじまってたとおもう。曲ラストの方で「指先とまれオンリーガール!」って言いながら指を指してくれた。

流星は毎回のツアーと同様にサビのメロディーをまれちゃんが弾いてスタート!

その後の春、まじでえぐかった!!!!!マジでマジでマジでマジでえぐかった。だってギソロでまれちゃんが台に上がって弾いたんだから!!!まれちゃんが前に出ることレア過ぎてもうあの瞬間一生忘れない。照れくさそうに台に上がってたけどギソロ完璧に決めてた。きっとイメトレとか練習沢山したんだろうな。あの瞬間まれちゃんはギタリストやなって思ったし誰よりも輝いてた。

ここでまた休憩。
しーなちゃんが新曲やります、と一言。
大阪の時に聞いた新曲とは違うかった。大阪の時はポップな感じしたけど沖縄でやったやつはイントロが兆楽のイントロと似てる感じで割とロックやった。個人的には好きーってなった。夏っぽい感じもしたな。

そこから中央線。私が失恋した時にひたすら聴いた曲。しーなちゃんの弾き語り部分だけで泣けるよね。そこから全員で合わさるところ毎回ピッタリすぎて鳥肌立つ。神曲よ。

バラード後なのでしんみりした空気になるがスタバが始まり一気に明るくなる!

からの山田!!あさかちゃんが台に立って元気モリモリで安定のパワフルベースを弾く。あさかちゃん山田を弾く時めちゃくちゃ活き活きしてる気がする。しーなちゃんがマイク放棄して座ってタンバリンを叩く。そしてまれちゃんにも座りな!みたいに言ってまれちゃんも座ってギター弾いて、あさかちゃんが困りながらも1人でベースボーカルしてたの死ぬほど笑った。あさかちゃんめちゃくちゃむずいフレーズ弾いてるのに頑張って歌ってた😢
パワハラを目の前で見た瞬間でした、笑

そして愛の向きだし、個人的にこの曲ってもっとトップソングに出していいんじゃね?って思うぐらい神曲だと思う。メロディも歌詞もめちゃくちゃいいと思う、イントロも個性的で頭から離れないし。

ここで休憩からの東京。
しーなちゃんコード忘れたのか1人で弾き語りするところ途中ギター弾いてなかった笑
けどなんかそれが儚さ出してて個人的にはいい味出してると思ったな。東京は泣けるよね。

不純喫茶は超絶キュートだったな。しーなちゃんサビでタンバリン頭に置いて歌ってた。

パンチザウルスも超ポップでキュート。聞く度に好きになるこの曲。不純喫茶からのパンチザウルスはベビドンからのbakaちんぽのコンボ並に神だと思う。

ここで休憩。
まれちゃんの抑えてる指の位置とふぅーって緊張してる感じからこれはセカオワ来るなと思ったらビンゴ!聞く度に安定感とギターの音良くなってる。この曲聴く度私はナンバガの透明少女っていう曲思い出す。 
良かったらみなさんも聞いてみてください!

そしてトラブルメイカーガール。産みたいぐらいにあいしてるー!!!ってみんなで叫ん
だ。

からの再生ボタン。ボルテージマックスに。しーなちゃんがスターだったな。全員でサビだけじゃなくもう最初から最後まで熱唱した。

そしてラストはもちろんロックンロール。この曲聴く度に私はロックンロールに東京初期衝動に救われてるんやなってマジで思う。
この時代にロックンロール歌ってくれるバンドに出会えてよかったよ。

一通り終了ここでアンコール!

あさかちゃんがサングラスtシャツにつけて登場してきた笑
まれちゃんとあさかちゃんが交互にさまらぶを弾く。きたーーーってなったこの瞬間。
ここでしーなちゃんが私と先輩が身につけてたフサフサとサングラスを取って身につける。
マジでおもろかった。しーなちゃんコード忘れたからさまらぶやらんって言ってたし無理やろなって思ってていい意味で期待裏切られた。しーなちゃんピンボでした。さまらぶみんなでタオルフリフリした、グイグイグイって歌うの楽しすぎやろ!さまらぶまじで年中してくれ。

そしてハッピーなまま黒ギャルに!色々歌詞変えて歌ってたけどあんま覚えてない、、とにかく爆笑した記憶あるし、沖縄ってワード
めっちゃ言ってた。

兆楽では今すぐやりたい〜の部分をおきなわおきなわ〜っていってたのまっじで楽しくて面白かった。というかもう全部の歌詞沖縄に変えてて頭おかしくなりそうやった。
みんなでお〜き〜な〜わ〜とか合唱して宗教みたいやった。

最後は爆速高円寺もう訳分からんぐらいはっちゃけてた。沖縄ただでさえ暑いけどあの瞬間が1番暑かったし1番汗かいた。

これで全曲のレポ終わり!ここに来てやっとレポらしいレポができた気がする(文章がゴミカスなのは置いといて)

ツアー通して、いうて3箇所しかいってないけど、私のような鈍い人間でも目に見えてわかるレベルで曲のクオリティは進化してるし繋ぎ方も工夫してて毎回いい意味で期待を裏切られ続けました。
誰がなんと言おうと東京初期衝動が私にとってのロックスターなんです。
もっともっとこれからの東京初期衝動をみたい。そう思えたツアーでした。

まじでトキョショキちゃんいつもありがとう!鳴り止まない爆音は今でも頭の中に響いてます。今すぐライブに行きたい。

とりあえずチェルシーとナノボロで2日連続トキョショキを見に行けるのが今の生き甲斐です。それまで私も頑張ります!

トキョショキちゃん、スタッフの皆さんツアー本当にお疲れ様でした!!!!(^_^)/

⭐️余談1

まれちゃんこのライブでも1度も水飲まず、チューニングと次の曲の練習してました。(^^)

⭐️余談2

まれちゃんいつも白い靴履いてるイメージあったけど今日はスリッパ履いてました。台風で遊んでて濡れたらしい笑 お茶目すぎる!

ギプソンのギター🎶
エメラルドよりも美しいまれちゃんが 側からの視界
まれちゃんのセトリ
山田!のときのしなまれ(あさかちゃんより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?