見出し画像

6/11 東京初期衝動と大気汚染ツアー 大阪Pangeaレポ

〜大阪編〜

私のマイホーム大阪!!なんてのはちょいと嘘で、私は京都に通う大学生なので大阪にはワンコインで行けるのです。まじで神。なんて思ってたのですが病気なのでチケット支払い忘れてしまい、涙を流しながら再申し込みしてなんとかチケットは手に入れれました。チケット支払い忘れてた自分を今でも恨んでます。二度と同じことすんなよ自分。

大阪は信じられないぐらいの雨でライブハウスに並ぶ列が外まではみ出てたのでまじでめちゃ濡れた。
ライブハウスに並ぶ列を見てイケイケお兄さんたちが『これなんの列っすかぁ??、』って聞いてきたから『東京初期衝動っていうバンドです!』って答えたら『へーー』って言ってすぐにどっかにいった。いやわざわざ自分から聞くぐらいならもっとリアクション取るなり調べるなりしろや!!と心の中でツッコミを入れました。

会場に着くなり思ったのがメガフォンアンプに繋いであるー!!でした。メガフォン使う曲はトラブルメーカーガール(アルバム初めて聞いた時一番好きだと思った)なんですが、いつもしーなちゃんはマイクにメガフォン向けてたんですよ。 

だから最初の方(レコ発ツアーとかの時)は結構やりにくそうにしてたしうまく音が通らずしーなちゃんの声がノイズにかき消されてたんですけど、浪漫革命と大阪対バン→ツアー香川と重ねるうちにしーなちゃんのメガフォンの扱いが上手になってどんどん良くなっていって大阪ではどんな感じやろって思ってたらまさかのアンプに繋いであって音の聞こえ方が全然違う!!めちゃくちゃ聴きやすい!って感動しました。

あと香川で気づいたまれちゃんのギターの音の変化、私個人としては前の音に慣れてるから感想が難しいねって思ってたんですが
大阪は香川の時より抜け感あるけどバンドサウンドに馴染んでてめちゃくちゃ進化してる〜!!って思いました。

いやまじでまれちゃんってフォーム、フレーズ1つ1つの安定感、ライブごとのアレンジ、弾いてる時の表情、全部見るたび進化してて些細なことかもしれないしなんなら本人も気づいてないかもしれないけど、私はめちゃくちゃ気づいてます。それは私がキモオタだからというのもありますが、まれちゃん自身が努力してるからだと思います。仕事もやりながらフレーズ作って練習してるまれちゃん、本当に尊敬してます。絶対大変だししんどい時もあると思うのに、東京初期衝動でギターを弾いてくれてありがとう。(私は誰や)

アンコール後メンバーが出てきたのですが何故かしーなちゃんだけ出てこず、え??ってメンバーもお客さんもなってたら後方からからぶああああっとめっちゃくちゃいい匂いが、振り向くとしーなちゃんがタンバリン叩きながら客席に登場してきました。まじであの瞬間しーなちゃんだけに光が舞い降りてたし何なら花も舞ってた。
ライブハウスにいるみんながしーなちゃんのこと見てたし、しーなちゃん以外のものや人間が見えなかった。時間も止まった。ってぐらいしーなちゃんのオーラえぐかったです。しーなちゃん東京初期衝動で歌ってくれてありがとう。

あと今回印象的だったのがあさかちゃんコーラスうますぎる、、ライブハウスとトキョショキの相性が良かったのかPAさんがよかったのかわかりませんが過去一聞こえが良かった。特に春のあさかちゃんのコーラス原曲のまんまやん!ってなった。
あと山田!恐ろしい男のベース始まりまじで聞いてて気持ちいいし、安定感えぐい。あさかちゃん本当の本当にベースうまいと思う。
細かい丁寧なところは確実に決めて、なおかつ大胆なプレイ。色んなライブ見に行ったりしてる私は女性ベーシストって可愛い私を見て!って人しかいない(ど偏見)イメージやったからあんなかっけえベーシストこの世にいるんや。
ってなってました。あさかちゃん、東京初期衝動でベースを弾いてくれてありがとう。

まじで大阪は無茶苦茶だった。無茶苦茶に盛り上がったしメンバーも客もテンションのキャパ超えてたよ絶対。その中でなおちゃんはパワフルなドラム、最初から最後まで衰えない。
体力面もそうだけど女性ドラマーであんなバキバキ叩ける人おらんやろ、、クールな表情でずっと叩くのまじでかっこいい。普通のドラマーやったら男性でもトキョショキのライブ叩くのバカしんどいと思う。
普通にやってるなおちゃんバケモンやで。けどなおちゃんのインスタ見てみてください。超絶キュートガールなんです。そのギャップが良い。動画編集したりまれちゃんがバイトやめたい時にはその時の文章を考えてあげたり(しーなちゃんが考えたやつは却下された話おもろくて好き)トキョショキのお母さん的存在。
なおちゃん東京初期衝動でドラムを叩いてくれてありがとう。

なんやこれ。大阪レポというかトキョショキメンバーに愛を伝えるだけのラブレターのようになってしまいました、、草

まあとにかく、進化し続ける東京初期衝動にこれからもついてくぞって思った1日でした。

⭐️余談1

私の友達(メガネ男子)なんですけど最前にいたらしーなちゃんにハグされてピック直接渡されたらしい。ふざけんなころすぞ💢と思いました。

⭐️余談2

物販メンバー全員出てたから、まれちゃんにだけ話しかけに行きました。『いつも応援してます!!あのこれ差し入れです!よかったらサインください!あ、沖縄行きます』と一方的に脈略のない会話をしてチェキにサインもらいました。まれちゃんから『ありがとーーー🥹🥹』っていわれたからいいや。本人目の前にしたら自分キモいしろくなことないのでもうこれから1人そっと遠くで見守ろうと思いました。

まじで今回も色々とごちゃごちゃな文章ですが最後まで読んでくれた方ありがとうございました!!!!らぶ!

エメラルドより美しいまれちゃん側からの視界
セトリ
まれちゃんからもらったサイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?