見出し画像

何事にも興味を持つ

私はすぐ分からないことがあったら調べるようにしてます

知らないまま適当なことを人に伝えたくないからです

SNSは現在は嘘も真実も見抜けなくなってきてます
テレビで言ってたことと真逆なこともあります

街頭インタビューでも悪編というその人は軽く言った筈なのにメディア側は大袈裟にします

街頭インタビューをした本人がSNSで否定しても後戻りは極わずかです

言葉選びは日常生活でも重要だと思っています

スラムダンクの安西先生の名言の

『諦めたらそこで試合終了ですよ』

はその通りだと思います

時に諦めを大事ですが自分はまだやれるぞ!という気持ちが1%残っていたら諦めないことをオススメします

私は趣味だけには諦めない精神を持ってます

中途半端で終わらせたくない
気になったなら徹底的に情報収集をする

逆に悪く言えば興味が無い事は1mmも調べません

興味が無いことでもいずれ興味を持つ日が来るまで待ち続けます

数年したら嫌いなことが好きになってる可能性も否めない