見出し画像

フィジーの楽園:ありがとう、また会う日まで#4

急きょタクシーツアーの開始

前回の記事で書いたのですが、本当はアイランドホッピングツアーの予定でしたが急きょタクシーツアーへ変更

結論から言えばとても楽しかったので良かった!!
アリガトウ トニー!!

きれいな海

まずはきれいな海に連れていってくれました。
しかし、普通の公共のビーチではなく、ここは高級ホテルのプライベートビーチ!!おいおい、大丈夫かトニー!

なので全然人がいない


こんな感じのホテル

聞いた話によると日本とか中国の企業がバンバンホテルを建てているらしい。
日本の企業は現地の人を採用して経営しているが、中国は中国人を連れてきて経営しているから、日本の企業の方が地域に貢献していると。

そのへんにあったココナッツを飲んだ
薄味で美味しくはない、なんならちょっと温かい

最後に結構田舎の方にある村へ
そこではトレッキングコースのようなところを歩いて案内してくれる
公園みたいな感じではなく大自然の中を歩く感じ

案内する人は裸足



犬は放し飼い
サンキュー

その他、ローカルな場所で昼寝したり、丘に登ったりしてツアーは終了

ホッピングツアーは行けなかったけどとても楽しかった!アリガトウ!トニー!

フィジーは人も気候もとても暖かい場所でしたが、ぼったくりなどには注意!
海がきれいなのでお金に余裕があればビーチ沿いのホテルでゆっくり過ごすのが最高だと思います!街に行っても特に見て回る場所はないのでツアーなどに行くと良いです!

👆旅行グッズの買い忘れにご注意ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?