見出し画像

【有益情報?】Appleはサブスクを返金してくれる

皆さん、サブスクリプションの解約を忘れて「やっちまったー!!」と思ったことはありますか?
恐らくあまりないでしょう。私は旅行中子どもにディズニー+を契約し、解約するのを忘れました。

飛行機の中や、親が食事しているときに見てもらおうと思い契約しました。旅行中は大変お世話になりました。
ただ、家ではDVDを見ているので旅行中のみ契約で良かったのですが、解約を忘れてしまいました。

そんなときは解約できます!


まずは「アップル 返金リクエスト」で検索すると、返金ページが開けます

そのまま進むと、リクエストの選択が出てくるので返金を選択します

そうすると、返金の申請ができます。
48時間以内に返信がきます。



そうするとこんな感じで払い戻しの連絡がきます。
審査の時間があるのでもちろん見ていたら無理だと思います。。。

普段節約しているのに1000円でも返ってくると嬉しいですよね!

次からは忘れないようにします・・・
私のようなうっかり者に届きますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?