見出し画像

RENのプランツケアサービスで助かった話

以前こちらのnoteでRENという植物屋さんで観葉植物を買ったお話しをしました。今回はそのRENのプランツケアサービスを使ってみたお話しです🌱

秋晴れの気持ちの良い日、夏からすくすくと育ってきている我が家の観葉植物に目を向けました。数日前に水やったからそろそろあげなきゃかなーなんて見ていると…

iOS の画像

ん?

iOS の画像 (1)

葉っぱが変色してきている!!!えぇ〜…これ、どうするのがいいのかな…このまま枯れたら嫌だなと焦る私。と、そういえばこんな時こそ!

iOS の画像 (4)

RENのプランツケアサービスを使うべきタイミングでは?!と思いついたのでした。ちょうど先月購入後3ヶ月目の定期診断のお知らせもきてたし、無料のはずだから試してみるか…ということで早速メッセージを送ってみました。

iOS の画像 (3)

LINEでメッセージと画像を送信。送信後1時間くらいで「再度ご連絡します」とのメッセージが。なかなかに早い。そして翌日の朝、次のようなメッセージがきました。

iOS の画像 (5)

葉の枚数の増えすぎとは想像もしなかった。メッセージを頂いたとおり、葉の表面や裏面をティッシュで拭き取り、虫がいないことを確認して、余分な葉っぱは剪定しました。

自分では絶対にわからなかった原因に言及頂けたので本当に良かった!しかも対応が結構早い。今後の観葉植物ライフも安心して過ごせそうと、改めてちゃんとお店で買って良かったなと思った日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?