死ぬなよおじいちゃん

あるおじいちゃんが亡くなったんだ。

でもね、病気じゃあないんだ。

どうして。なんで。

奥さん残して一人だよ。

悲しんでたよ。おばあちゃん。

小さな丸まった背中でね。

おじいちゃん見てたよ。

ポツンと。立ちつくしてたよ。

ずっと一緒だったんじゃないか。可哀想じゃないかおばあちゃんが。このやろう。

でもさ、おじいちゃんもつらかったんだよね。

追い詰められてたんだよね。

仕方なかったんだ。もし生きてたらそう言うのかな。

どうか安らかに。


人が亡くなるって、こんなにも心にくるんだ。

うまく言葉じゃ説明できないよ。

でも心の中でいろんな感情がうごめいてるのはわかる。

どうしてくれるんだ、知らないおじいちゃん。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?