見出し画像

涙が出てつらい人へ『涙のセッション』のご紹介

私の過去の経験から体系化したセッション『涙のセッション』をご紹介します。

私については以下の記事をご参照ください。


『涙のセッション』について

このセッションは、なぜだか涙が出てしまい、心がつらい人に向けたセッションです。
この『涙のセッション』では、涙の奥に潜んでいる自分でも気付かない感情や想いを知ることを重視しています。
自分を俯瞰で見ることを重視するため、感情が整理されます。
それにより、ご自身で無理なく納得することができるので、つらさを緩和するお手伝いをいたします。

◆このセッションを作った経緯

私は子どもの頃から泣き虫でした。
理由もわからず、人前で泣いてしまうことが多く、周囲に不快感を与えることが多々ありました。

30歳を超えても泣き虫は治らず、心の中でずっとつらさを抱えていました。

ある日、仕事中にどうしてもつらくなって泣いてしまったとき、その原因をどうしても知りたいと思いました。
泣きたくなってしまった状況を分析し、30分くらいかけて原因を知ることができました。

この経験をもとに、同様の状況にあったときには同じ方法で分析し、感情の根本原因を探り、つらさから解放される方法を見つけることができました。

これらの経験をもとに、分析方法を私なりに体系化し、セッションという形にしたものが『涙のセッション』です。

このセッションを通じて、多くの方が自分の感情を理解し、より良い心の状態を保てることを願っています。

◆どんな人に受けて欲しいか

次のような状況で、涙が出ててつらい人が対象です。

  • あの人のあの言葉を思い出すと、涙が出てしまう

  • 理由はわからないけど、なぜだか涙が出てしまう

  • 特定の状況を思い出すと、理由もなく涙が止まらない

  • なぜか涙が溢れてしまうが、自分でも説明できないくてつらい

◆セッションの特徴

『涙のセッション』では、涙の奥に潜んでいる自分の想いを知ることを重視しています。

  1. 隠れた感情の発見
    自分でも気付かない感情や想いを明らかにすることを重視しています。

  2. 客観的な視点
    自分を俯瞰で見ることで、感情の整理を行い、自分をより理解することに焦点を当てています。

  3. 感情の整理
    感情を整理することで、自分自身の状態を無理なく納得することを大切にしています。

  4. 心理的なつらさの緩和
    自分の感情や想いを理解し、整理することで、心理的なつらさの緩和を重視しています。

  5. 自己理解の促進
    セッションを通じて、奥底にある自分自身の感情について理解することを大事にしています。

◆セッションの流れ

涙のセッションでは、涙の奥に潜んでいる自分の想いを知るために、次のステップで深掘りしていきます。

  1. つらくなってしまう状況をシンプルに捉える

  2. その状況から、要素を取り出す

  3. その要素の客観的な情報を整理する

  4. その要素の主観的な想いを整理する

  5. 客観的な情報と主観的な想いを整理して、奥に隠れた想いを探る

セッションの効果

この『涙のセッション』を受けることで、次のようなことを知ることができます。

  • 自分を客観的にみるヒントが見えてきます

  • 状況を整理するコツが分かります

  • 自分の状況を整理するためのポイントが把握できます

  • 状況分析のためのアプローチが分かります

  • 状況を整理するための実用的な知恵が得られます

◆セッションの申し込み

こちらの記事からお申し込みを受け付けております。

◆まとめ

『涙のセッション』は、自分の涙の背後に隠れた感情や想いを深く理解し、心の整理を助けるセッションです。

涙が溢れてしまう理由がわからない、特定の出来事や言葉でつらい感情が引き起こされるといった方々の、感情の理解や整理のお手伝いをします。

このセッションを通じて、自分自身を客観的に見つめるためのヒントや、状況を効果的に整理するための実用的な知識を得ることができます。

なにより、自分をより知ることができます。

心の中のつらさを軽減し、よりスムーズに自分自身を理解する手助けをするために、ぜひ『涙のセッション』をご活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?