見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。yuan(ゆあん)です。
昔から日記をつけることが好き(今時はジャーナリングとかいうらしい)で、自分のために書くことを続けてきました。
今日から、気が向いた時にだけ(笑)、
ゆるりと自分の感情をここに綴っていこうと思います。
自分もそうだな〜とか、自分は違うな〜とか、
いろんな感情をみなさんと共有できたら嬉しいです。



名前

yuan(ゆあん)です。
本名をすこーし変えてニックネームにしています。

年齢

30代女子。悩みの多い、お年頃。
みんなは違うのかな?

お仕事

人と関わるお仕事をしています。
同僚にも恵まれ、やりがいもあり、天職だなと感じるものの、
長時間労働と繊細な人間関係に日々へとへと。

生い立ち

想像を絶する田舎に、3兄弟の末っ子として誕生。
家族からも地域のご老人からも愛されまくって育った自己肯定感高め女子。
のはずが、それからまー、人生いろいろありましたよ。(笑)

20代で経験した壮絶な離婚裁判は、
良くも悪くもわたしの人生に大きな影響を与えていると思います。
思考と感情の整理のためには、書くのが一番だと気づいてから、
狭い1Kに置かれた小さなローテーブルの上にはいつも紙とペンを常備。
元(?)ネガティブ✖️ヒステリック女子代表のyuanです。

好きなこと

旅行・語学・人が好き
大学時代〜20代にかけて、世界中を旅しました。
感受性が高い方で、映画や読書、舞台なども好きです。
読んだ本や映画など、自分が影響をうけたものについても発信していきたい。

苦手なこと

ひとりでいること。
寂しがりやだけど、縛られるのは苦手。(笑)
身勝手な自由を求めるタイプ。

最後に

いろいろな幸せが溢れるこの時代に生きる、
30代女子のリアルな気持ちを綴っていくつもりです。
みなさんの気持ちも、ぜひ教えてくださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?