見出し画像

心はスカッとした晴れ!爽やかなアイドルソング5選

8月も後半。憂鬱な天気が続いても心はスカッとした晴れにしてモチベーションを上げたい!そんな時に聞きたい爽やかなアイドルソングを5曲ご紹介します!


1.大・人生 Never Been Better!/モーニング娘。'22

モーニング娘。'22の新曲!私の中でかなりドンピシャに大好きなメロディーで、毎日聞いています。
つんく♂さんの書かれる歌詞はいつの時代もスッと心に入ってくるんですよね…爽やかな曲調とブルーとホワイトが眩しいMVも相まってとても元気になれます!

・ ・ ・

2.君はこの夏、恋をする/≠ME

だんだん暑くなっていく初夏のように、恋の温度も高まっていく二人の気持ちを爽やかに歌った一曲。
少女漫画のような、二人が付き合うまでの片想いストーリーが私は大変好きなのでめっちゃテンションが上がりましたありがとう……
新緑と水色の衣装でより透明感が増して見えます!

・ ・ ・

3.檸檬色/でんぱ組.inc

でんぱ組.incと言えばポップでわちゃわちゃした明るい楽曲を思い浮かべることが多いですが、この「檸檬色」のような切ないメロディーもとても良いんですよね…
スローで爽やかなこの曲にキュンとしてしまいます。

・ ・ ・

4.青春"サブリミナル"/=LOVE

私は海のブルーと衣装のパステルカラーのカラーリングが好きでこちらのダンスverをよく見ています。ダンスの振り付けも可愛いです〜!
青春のワクワクがぎゅっと詰まっていて、聞いていると思わず走り出したくなる曲です…!

・ ・ ・

5.ソラシド〜ねえねえ〜/Buono!

Buono!らしい明るく爽やかなこの曲はBuono!のラストシングル。元気になれて何度も聞いては励まされています。
高音キーがスパッと決まる愛理ちゃんの歌声が気持ちいいです!


いかがだったでしょうか?
夏のアイドルソングってとても元気になれる歌が多くて大好きです!
暑い日が続きますが、体調には気をつけて楽しく過ごしましょうね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?