見出し画像

【自己紹介】普通の大学生

こんにちは、こんばんは

本日は2021年12月23日木曜日
現在の時刻は午前4時42分です。
昼夜大逆転男として本日も相変わらず順調な滑り出しを見せています。


この記事では、誰に向けて何を書こうとしているのか、どのような運営方針でnoteをはじめるのかを具体的に記していきます

1.自分について

私は地方国立大学に通っている大学3年生で、環境と防災をテーマとした題材を中心に学んでいます。
大学からめちゃくちゃ近いところ(徒歩5分圏内)にアパートを借りて1人暮らしをしています。

自分の趣味はサウナフットサルスノボスポーツ観戦国際交流古着屋巡り映画鑑賞旅行ドライブカメラです。

ここでサウナの魅力やサウナの正しい入り方について熱弁したいところですが、今回の記事の趣旨からそれてしまうため割愛します…..。
いつかサウナ愛を語る記事を投稿いたしますので、それまでもうしばらくお待ちください!

2.自分のため、人のため

私はnote投稿の一番の目的は、自分のためです。

構成も含め、文章を書くのがとにかく苦手なので、苦手克服をねらいとしてnote投稿をしていきます。

私は解釈を通じて、自らのささやかな想像力が現実の問題に挑戦する喜びを感じています。
日常での気づき学びを文章にすることで、それらを効率良く自分の中に落とし込めると思っています。
「学び」を「結果」に変えるために最も重要なことはアウトプットです。
そのアウトプットの一つの手段としてnote投稿をしていきます。

ここまで読んで堅苦しいイメージを持たれるかもしれませんが、時には大喜利や大学生の日常を赤裸々に綴っていくつもりです。

私の気づきや学び、そして時には日常を綴った自己満足にすぎない駄文が、皆様の感性や考え方にプラスの影響を与える事が出来たら大変嬉しく思います。
私のnoteを通して、異なった考え・価値観・感性に触れていただき、作者と読者が互いに物事を捉えるための視野が広がることを願っております。

3.投稿ルール

私はnoteを投稿するにあたって投稿ルールを2つ設けたいと思います。

1つ目は、全ての投稿にnoteを書いている日時場所を記すことです。
これには特に大きな意味はございませんが、読者の皆さんに私がどのような環境でnoteを書いているのかイメージさせたいという思いからこのルールを設けました。

2つ目は、毎日1つ以上のnoteを投稿することです。
オワコンにならないように頑張ります。

4.おわり

ここまで読んでみていかがだったでしょうか?
自分はさすがに眠いのでもう寝ます。
おやすみなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?