見出し画像

議論が平行線をたどっている時には内積が0になるような突拍子もないアイデアを出すと良い

おはよう(眉毛)

夜の社会人が朝ごはん、何食べてるのか気になる

わはろんはコーンフレーク

バチバチに甘いやつ

あとはヨーグルトと生ハム、ブロッコリー

ほぼお菓子っちゅーわけ

でもなんか

朝ごはんは食べた方が圧倒的に昼に活力がある

それでもすぐお腹空くんだけどな




昼ごはんの時間には何故かいつも数学やりたい気持ちになってて

ハッ!ハッ!ハッ!って食べ終わって数学やることが多い



数学といえば

わはろん上級ベクトル講座とかいうのを取ったから

10月にはじまるまでに復習していかなきゃいけないんだけど(自主的にやろうとしてるだけだけど)

空間ベクトル入るどころか全然平面が終わらなくてヤバイ!

なんとなく前学校でやった時にはベクトルは合成と内積、sa+tb(s+t=1)みたいなやつだけみたいな知識で解いてたから

なんか今回Focus Gold進めて初めて

一次独立を知る、みたいなすごいことが起こってる

これ復習だけでも結構力着いちゃって講座で解く難しめの入試問題とか解けるようになっちゃうんじゃない!?!?

(ないです)







おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?