見出し画像

KingGnuストリーミングライブが最高だったって話。


8/30(日)、KingGnuがストリーミングライブをやりました。
明くる月曜日、いつも通り会社に行って、仕事して、帰りの電車に揺られていると、ふと、
「あ〜、にしてもわたしやっぱりKingGnu大好きだわあ‥」
というなんとも言えない感情が湧き上がってきました。
その心情が、大好きな恋人とか親友のことを思っている時の感情に似ていて、
好きすぎてなんにもできない、言葉で説明できないけど好き、みたいな感情で、すごく愛おしく感じました。

わたしはKingGnuが大好きです。わたしの人生つまんないー!ってなってる時期に出会って、
常田さんの書く歌詞に救われ、想像を上回るサウンド、曲の展開の虜になりました。
コロナが流行し始め、2月から予定されていたKingGnuのツアーは中止になりました。
新曲リリースも予告されていたけど、タイアップしていた映画の公開延期と一緒に、多分しばらくお預けなのかな。
コロナ禍で、音楽業界自体、あまり盛り上がっていない感じで、KingGnuの現状もわからず‥
わたしの中のKingGnu熱が、 少しずつ下火になっていくような感覚がありました。

ストリーミングライブやるって知って、もちろん参加する気だったけど、言うても、ストリーミングだし、そんなに期待していなかったんです。
でも結果、すごい、わたしの琴線に触れまくりのライブになりました。

配信だろうがなんだろうが、KingGnuのかっこよさは変わらなかった。

っていうか、今まででもそうだったじゃないか。
仕事でどんなに疲れていても、急いで家に帰って、KingGnuがMステで演奏している姿を見て、本当に励まされていた。
外出自粛中、テレビをつけるとワイドショーでいろんな憶測が飛び込んできて、
ツイッター開いても、嘘か本当かわからない情報が回ってきて、
心まで暗い何かに感染されそうな中、KingGnuのライブDVDを観て、
心いきだけでもかっこよく、生きていこう、ってそう刺激を受けたじゃないか。

KingGnuは配信だろうがなんだろうがかっこよくて、愛に溢れたバンドだった。


いいもの観たなー。


ライブ後のコメンタリー配信もよかったです。
わたしがKingGnuにハマり始めた時には、RadioGnuとか井口さんのオールナイトニッポンとか、
メンバーのトークが聴ける機会が多かったんだけど、
今はラジオが終わってしまって、少し寂しい思いをしていました。
でも、久しぶりに、4人の飾らないトークが聴けて、すごく幸せでした。

個人的には、Mステのワイプトークが面白かったです。
うんうん、そんな声気にせず、4人は4人らしく、音楽やってくれればいいから、
っていう。


ただの感想。
でもわたしの中で溶けてなくなる前に。

KingGnuのみなさん、ライブに関わったみなさん、お疲れさまでした。今回も素晴らしい作品をありがとう!

これからも楽しみにしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?