【2児専主婦】幼稚園からクラス全員に「今すぐ迎えに来てください」メール


次女の幼稚園から

「〇〇組に陽性者が出ました。クラス全員、濃厚接触者になる可能性があるので、給食は食べずに待っています。今すぐ〇〇組の保護者は迎えに来てください」「本日の〇〇組のバス運行、預かり保育は出来ません」というメールが突然来た。

受信から30分後に気付いたので急いで迎えにいったら、まだまだ待っている子が沢山。笑


こんなに突然、預かり拒否されたら、
ママ達は働けないよな〜って思う。
(幼稚園でも働いてるママさんは結構いる)


以前、ベビーシッターの人と面談した時、一番安いシッターさんで1時間3000円弱。(姉妹二人分)夜間はさらに料金が上がる。

この国は超富裕層しかシッターは使えないのかな(笑)

さらに悲報で園児は濃厚接触者に全員がなる可能性が高い(手洗いやマスク着用が未熟のため)らしい。

そうなると

濃厚接触者の家族

小学生の兄姉は登校できるのか


ネットで検索してもルールは自治体ごとなのか明確な答えが出ていない。

次女が濃厚接触者か不明なので、(園は市からの返答待ち)今日の姉の習い事は、泣く泣くお休み。(床で泣きじゃくる姉)

 「発表会まであと6日なの〜♪」という次女。

発表会はおそらく、、、涙


誰も責任取りたくないのは分かるけど、世間体で動けない人が多くいる気もする。


https://note.com/_yamami_/n/n5d73f8e1bdd7

 








この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?